ご覧頂きましてありがとうございます!
ママも癒せる保育士、ベビーマッサージセラピストの勝間さちこですかお

今日は梅田スカイビルで総勢130人!!の大きなイベント、「ママの夢サミット」に行ってきましたキラキラ




同じテーブルになったママさんたちと自分の夢をシェアして叶えていこうというもの

Webデザイン、カウンセラー、イラストレーター、に占い師さんまで幅広く夢を持って動き出したところの人から実際活躍してる人まで、本当に皆さんいろいろな考えがあって面白い!!

いっぱい共感して、いっぱい笑ってホロリと涙もあり
楽しかったです~にこLOVE

私たちの14番テーブルが一番盛り上がってました上げ上げ





私もベビーマッサージを通して虐待が減り、少しでも子育てが楽しくなるお手伝いがしたいんです溜め息と鼻息も荒くお話しましたよ音符

子育てって大変だけど、実はすごくシンプルにできるんじゃないかな?と普段から思っています

親だから何でも知ってないといけないの?
情報に惑わされてない?
子どもだから分かってない?

いえいえ!
子どもは感受性も豊かで心もすごく柔軟です四つ葉
そして実はすごく賢いんですよね
身体は小さいけど一人の大切な命ハート

いつだったか宮崎はやおさんや所ジョージさんが子どもではなく「小さい人」って呼んでて上手いこと言うなぁと思いましたにこ


もちろん私だってイライラしますためいき
うちにも<魔の2歳>と言われてる娘がいますのでね
待ってるのって大変汗
だって私がやった方が早いし
何回やりなおすねん!
何回同じ絵本読むのってツッコミもいれたくなりますよガーン

でもね、何かを習得しようとしてると思ったら、クスッと面白く感じられるようになったんです四つ葉四つ葉

これってちょっとした考え方のコツで受け手(大人)の気持ちが変わるんですよキラキラキラキラ

ベビーマッサージサロンnaccoではその辺りもお伝えしていきますね❤

年内はあと2回です☆

【日にち】
12月18(金)
   22(火) 
【場所】
西宮、芦屋の公民館
ご連絡いただいた方にお知らせしますね
【時間】
10:30~12:00

【持ち物】バスタオル1枚、お子さんの飲み物

【価格】¥2,000


これ→ベビーマッサージやってみたいな
これ→赤ちゃんとお出かけしてみようかな
これ→赤ちゃんについて知りたい
これ→ティータイムでほっこりしたい
これ→わが子自慢したーい♡
これ→保育士のさちこさんて?お話してみたい
これ→オススメ絵本が知りたい

一つでも当てはまる人はnaccoへ遊びに来てみてくださいね☆

サロンnacco(勝間さちこ)
nacco.lovebaby.info@gmail.com


親子のスキンシップタイムを大切にしたいと思っていますので、ご自宅でもして頂けるよう覚えやすい歌に合わせて行いますおんぷ

もちろんリピーターさんも大歓迎!

お子さまを一人の人として尊重し、愛される記憶が自分を大切にする軸となっていきますよWハート


ふれあいを通して赤ちゃんだけでなくママもほっこりしませんか?

サロンnacco(勝間さちこ)
nacco.lovebaby.info@gmail.com
ぜひお待ちしています♡