ご覧いただきましてありがとうございます

ママも癒せる保育士、ベビーマッサージセラピストの勝間さちこです!

昨年は長年続けていた保育士を辞めまして

アロマを勉強したりベビーマッサージの資格を取ったり

やりかたった事にとことんチャレンジできた変化の多い一年でしたおんぷ

家族や応援して頂いた皆さんのお陰さまで自分のベビーマッサージサロンをopenできましたきらきら!!きらきら!!


私ひとりのパワーでは叶わない夢で終わってしまいそうでも

周りのみんなに支えて助けてもらえたから実現できましたキャハハ
本当にありがとうございますWハート

これからは少しでも子育てが楽しくなるお手伝いができるように恩返ししていきたいと思っていますガッツガッツ



さてさて
年末は忙しい旦那さんを置いて娘と実家に帰っていたんですが
久しぶりに来たのに娘はすぐ打ち解けソファでゴロゴロしながら鼻唄なんて歌っていてぷぷぷ!と笑ってしまいましたキャハハ

子どもってなんでこんな順応力が高いんでしょう!
どんな場所でもすぐに自分の居場所を見つける力がありますよねキラキラ


弟や兄夫妻もいて大家族みたい
大人がいっぱいで疲れるかな?と思いきや


「おじちゃん遊ぼ、こっちきて!じぃじ抱っこ!」って構ってくれそうな人を的確に選んでる~ニコちゃん




おかげでかぁちゃんは台所に長い時間立ってても大丈夫でした!
家族が多いのもいいなLOVE

父は「家族が食べるものくらいは自給自足で」と私が小さい時から畑を借りて、丹精込めて野菜を作ってくれています

農薬を使わないので周りの虫がみんな寄ってくるけど、それもご愛嬌!
自然の中で育つ野菜はどれもすごく美味しいんですよ上げ上げ

野菜が育つ所を見せたいと娘も一緒に畑に連れて行ってもらいました

ちょうど義理の母からクリスマスプレゼントで「おおきなかぶ」の絵本をもらい、実家にも持ってきていた所にじぃじの畑!

大根を見て
「うんとこしょのかぶと一緒やね!」
「かぶをひっぱるおじぃ~しゃんのね!」
と大興奮のみぃちゃんおんぷ


「自分でぬいた~」とドヤ顔汗

大根の他にも人参、水菜、チンゲン菜、白菜、ヤーコンなどたくさん収穫して美味しいお鍋になりましたご飯


定年してからも家族のために暑くても寒くても畑に通ってくれる両親に頭が下がりますWハート

子どもの時水やりや草引きのお手伝い、面倒くさいな~なんて思ってゴメンね汗



車でも電車でも2時間近くかかるけど、孫の笑顔を見てもらえるようこまめに帰って親孝行したいと思います☆


サロンnacco1月の予定

日にち
火曜クラス 5, 12 ,19
金曜クラス    8 ,22 ,29

《時間》10:30~12:00

《価格》¥2,000 (オイル、お茶代込) 

《持ち物》バスタオル1枚、お子さんの飲み物

《場所》西宮、芦屋の公民館やカフェ

*ご連絡頂いた方にお知らせしています
 日によって違う事もありますのでお気軽にお問い合わせくださいね
nacco.lovebaby.info@gmail.com


これ→ベビーマッサージやってみたいな
これ→赤ちゃんとお出かけしてみようかな
これ→赤ちゃんについて知りたい
これ→ティータイムでほっこりしたい
これ→わが子自慢したーい♡
これ→保育士のさちこさんて?お話してみたい
これ→オススメ絵本が知りたい

一つでも当てはまる人はぜひnaccoへ遊びに来てみてくださいねWハート


親子のスキンシップタイムを大切にしたいと思っていますので、ご自宅でもして頂けるよう覚えやすい歌に合わせて行いますおんぷ

もちろんリピーターさん、マタニティさんも大歓迎!

お子さまを一人の人として尊重し、愛される記憶が自分を大切にする軸となっていきますよWハート


ふれあいを通して赤ちゃんだけでなくママもほっこりしませんか?

サロンnacco(勝間さちこ)
050-5586-8038
nacco.lovebaby.info@gmail.com
ぜひお待ちしています♡