前日までの雨が止み、交流会日和!
ベビマ体験&交流会をしました赤ちゃん 2


残念ながらキャンセルがあり、2歳と9ヶ月の女の子2人を連れたママさんが遊びに来てくれましたよおんぷ
実はこのママさん私と同じヒーリングサロンアズの桑原あずささんの所でベビーマッサージを習っておられる水谷尚子さんブログでご紹介頂きました

ベビーマッサージのことはもちろんアロマセラピストさんなので、教室を運営していくお話や注意してることなんかもざっくばらんにお話できました!

ブログにもあげてもらったんですが、2歳のお姉ちゃんがベビマの相方あやちゃん(人形)に優しく上着をかけてトントンしてくれてる姿が癒されましたよ~Wハート




二人の育児って可愛いけど大変さも2倍!
うちもまだ一人っ子なんですが
これ→発達により細かい指先を使った遊びのアレンジやポイント

これ→色の覚え方、声かけなどお伝えさせてもらいましたルンルン



これはタピオカも吸える太いストローを使った紐通しマルキラ☆
興味を持てるタイミングだと集中して遊べますよキラキラ

そして
持っていった絵本にすごく共感して頂き
「これ買います~お家で読みたいキラキラ」といってもらえて私も嬉しかったですハート






今後もギャラリーヌーブさんをお借りして交流会を定期的にしていく予定ですニコちゃん

お花見なんかもいいなぁ花

夢はどんどん膨らみます!ぐふふにこにこ

明日からの育児が少しでもラクに楽しめるように

私の想いが伝わったらいいなぁ🎵