甲南山手セルバの中にある娘も大好きなむすび食堂さんが2周年でお祭りがあると聞き遊びに行ってきました!




○食と人をむすぶ
○都と郷をむすぶ
○人と人をむすぶ
○ご縁をむすぶ
という理念のもと2014年からスタートした食堂ですニコちゃん
普段は玄米と有機野菜を使ったお弁当やスイーツを販売していて
もちろんイートインもできますよご飯

今回はお祭りで美味しいパン屋さん、重ね煮、西宮産のはちみつなどたくさん!そのなかでも注目は玄米のお餅つきでした
しかもなぜか忍者が二人もきらきら!!






知らずに通りがかった人も振る舞い餅に長蛇の列が出来るほどでしたよ!

この忍者さんおもしろい掛け声でぺったんぺったんしていて
そのうち見ていた人やお子さんも一緒になって参加していたんです音符
なかなかできないいい体験ですよね

そして
以前こちらの「おむすび0円(大人は100円)食堂」のイベントでお友だちになったHちゃんと偶然再会できたんです~

引っ越しちゃったので会えないかなぁ~と思ってたので一番嬉しかったかもLOVE




娘はシュタイナーの折り紙にも興味津々でしたおんぷ
トランスパレントという半透明の紙を使い、星の作り方を教えてもらうことに


色により印象がだいぶ変わって重なった所が光に透けるとうっとりするくらい素敵なんですよにこWハート

悩んだ末水色にしました

こういう指先を使って自分の内側に気持ちが向かう時間って普段なかなか取れないから集中して折れるの本当に楽しかったですGOOD


もちろん膝の上にいる人からちょいちょい手が延びてきて作業は中断しながらなんですけども汗

出来上がるとすぐに
「これみぃちゃんの~」と得意気な娘
なんでやねん!かぁちゃん作ったんやんためいきと言いたい所はぐっとこらえ気に入ってくれてよかったわ四つ葉
と大人対応してみましたきらきら


・4月22㈮は読売文化センターさんでベビーマッサージのレッスン☆
少人数制ですのでお申し込みはお早めに!

お申し込みはこちら
詳細はこちら