今日大阪の本町で【アロマで手作り!虫除けスプレー&虫刺されあとジェル】のワークショップを開催しました~✨



以前神戸市でしたワークショップを見てお声かけくださったのは、ママの夢サミットでご一緒した瑞花さんです🌼

幼稚園のママ友7名(お子さん3名)をお誘い頂き今回の開催が実現しましたキャハハキャハハ


お子さんを幼稚園に預け、その足で雨の中自転車をこいできてくれたんですよ~キラキラキラキラ
ありがとうございますおんぷ






講座ではアロマの基礎と注意点をお伝えして、ワークショップ開始です🎵

アロマオイルは私も大好きなヤングリヴィングのものWハート食品グレードのオイルもあるのでお口に入っても安心ですにこにこ


皆さん混ぜ混ぜフリフリしながら
「楽しーい!」
「どんな匂いになった?」と和気あいあい
出来上がったスプレーを試し合いながら

同じ精油のブレンドでも量によって香りが変化するのを楽しんでもらいました上げ上げ上げ上げ


夏を乗り越えた蚊は強いので、刺されたあとのケアも大切ですね花
そんなとき用にロールオンのジェルも作りました!
3歳のお子さんも楽しそうにクルクルしてくれて私も楽しかったですルンルン


✳✳感想✳✳
・簡単にできて楽しかった!
・家でもやってみたい
・意外と身近な物でできるんだ~これならできそう✨
・みんなの香りを試せるのが楽しかった
・下の子と2人で出かける時間を取れて良かった


嬉しいご意見ありがとうございます薔薇



この場所を貸してくれた社長さんはにんにくの水耕栽培をされていて、素あげ+塩を味見させてもらったんですがめっちゃ美味しい🎵
と言うのもこのにんにく
気になる匂いが通常の20分の1なのに栄養価は10倍もあるそうです!
帰りにはおみやげまで頂いちゃいましたWハート



楽しそうなママさんたちの姿を見て私も嬉しく思いましたおんぷ
また岡山でもアロマ講座したいなぁ✨
興味ある方はお知らせくださいね🎵