神戸から倉敷に引っ越して心機一転!の勝間さちこですウインク

皆さん、お子さんにテレビ見せてますか?
いつから?どのくらいの時間?と気になる人もいらっしゃいますよね


実はうちの子、3歳になりましたが
今までほとんどテレビを見せてませんでしたためいき

・刺激が強すぎる
・一方的に受けとるばかりで会話のレスポンスがない
そして何より必要ないなと思ったから。と言うとキツく聞こえるかもしれませんが

・見ない方が穏やかに暮らせるかと思ったから
なんですねニコちゃん


もちろん、子育てって大変だから
ちょっと静かに座ってて!というタイミングにテレビの力を借りるのもアリだと思います
これは私の持論なのでそういう人たちを否定するわけではありませんよキャハハ


唯一見ていたのは夕方のニュース番組の最後にちょこっとやってる「めばえ」
時間にして5分もないかも?

その日に生まれたほやほやの赤ちゃんの様子や、周りの人の幸せオーラと親になった覚悟のようなものが見える素敵なワンコーナーなんです✨

「今日も赤ちゃん生まれたね」
「赤かった!泣いてた~!お姉ちゃんがいるんだって!」
「手も小さいね。可愛い❤」
感想をお互い言い合ったり

「あなたも生まれたときこんなに小さかったのよ」
「嬉しくて父ちゃんちょっと泣いたんだキャッ☆」と本人の話に繋げたらさぁ晩ごはんにしよう!となるわけです

 

夕食準備の忙しい時間に手を取られるのはイタイんだけど一緒に見るように気をつけていましたニコニコ

 

そして岡山に引っ越して来たら。。

当たり前やけど「めばえ」やってへんためいき

 

多いときで週3回くらい見てたけど意外と平気そうです

やっぱり見ないが基本だったからかな?

 

引っ越してから気温の変化もあり、娘が体調を崩しましたえーん

いつも通りアロマテラピーとホメオパシーで対処しけどやっぱり苦しそう

 

ずっと家の中にいるのも飽きてるかな?

でもすっかり治るまでは外出を控えたい。。と思っていたら旦那さんから「そろそろトトロ見せてみる?」と提案がありました

 

おぉそうだった!

豊かな自然に囲まれた岡山に転勤が決まってから、「あの森にトトロがいそうだね」って娘と話すのもいいよね

という話になっていて、問題はどのタイミングで見せるか?でした

 

気になる娘の反応は。。。

次回お伝えします♡

画像サイトからお借りしました

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ベビーマッサージサロンはリニューアル準備中おんぷ

倉敷を中心として岡山でもべビマができそうな場所を探しています

 

児童館やカフェ、マンションのキッズスペースなどおすすめがありましたら

ぜひ、ベビーマッサージサロンnacco勝間までお知らせくださいませWハート

nacco.lovebaby.info@gmail.com

 

もう少し倉敷に慣れてきたら出張もいたしますね

詳細は後日アップ致します

 

倉敷の皆さん、楽しみにしててくださいね~!