2016年は引っ越しやおじいちゃんとのお別れなど悲しいこともありましたが
新たな場所では出会いもあり気持ちの面でも大きな変化の年だったように感じます
 
たくさんの人に支えて頂き
こうして家族共に笑顔で新年を迎えられたことに感謝していますカナヘイ花
 





ここからは心機一転!
 
・少しでもたくさんのママとお子さんの笑顔を増やしたい
・自分に出来ることで人のお役に立ちたい
・家族とより深く理解しあい、高め合う

を三本柱として、本質と向かい合えるよう切磋琢磨していきますよにこキラキラ
 
一時的な感情で左右されがちですが、心の奥で訴えている感情は?
本当に人が求めている物とは?

しっかりと見分けられるようになりたいと思っていますし、何事にも動じない凪のような心を目指していきます四つ葉
 
また、私も所属している日本マタニティセラピスト協会では、英語でベビーマッサージをするプロジェクトがあるんですルンルン

活動拠点は神戸ですが、私は岡山支部といったところでしょうかニコちゃん
 
「何それ気になる!」とピンと来たかた
nacco.lovebaby.info@gmail.comまでご連絡くださいね。

詳細はまたこちらのブログでご紹介しますのでお楽しみにWハート
 
 
そして毎日を丁寧に暮らすらぶ②

特別なイベントが無くても家族と一緒に笑っていられる時間を大切に

今、この瞬間をめいいっぱい楽しめる一年にしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします‼
 

喪中ですので新年のご挨拶と代えさせて頂きますつながるうさぎ
 
とは言え、おじいちゃんはあまり気にしない人でしたので元旦が珍しくお休みだった夫も家族そろって初詣に行ってきましたキラキラ
 
七五三では静かな印象だったけど、美観地区の近くともあってたくさんの人がお参りに来られてましたよ



お餅(黒豆入り!)や甘酒の振る舞いもあり、お腹もほくほく満たされました好
 
よく神社に連れて行ったりするので、娘も手慣れた様子で参拝していると...

お賽銭箱に何やら白い砂みたいな物をサラサラと入れている人がいます
 
んん?よく見てみると何とお米でした!泣泣
 
もしかしてこの人お米屋さんで年貢的な。。?とか思っていると同じような人がちらほらいらっしゃいました

初めて見たので結構びっくりした~
岡山の地方あるあるなのかなにこ
 
年末からスーパーではブリを宣伝してたし土地柄って面白いですねカナヘイ花
 
寒い冬だからこそ、ベビーマッサージでお子さんもママもほっこりリラックスしましょう🎵
 
1月の予定
【日時】
11(水) 13(金) 17(火) 26(木) 31(火)

10:30~12:00
*時間は変更可能ですのでお問い合わせくださいね。

【場所】
自宅、倉敷市内の交流センター
出張お伺いも致します

【対象】
・ベビークラス  マタニティさん
         首座り~あんよまで

・キッズクラス  あんよ完了~入園前のお子さん

【参加費】
 ¥2,000(オイル、お茶代込み)

【持ち物】
バスタオル1枚

**キッズクラスは服を着たまましますのでオイルは使いません
マッサージは短めに、自立を促す声かけなどお伝えしていきますよおんぷ

これ→ベビーマッサージやってみたいな
これ→赤ちゃんとお出かけしてみようかな
これ→赤ちゃんについて知りたい
これ→ティータイムでほっこりしたい
これ→わが子自慢したーい♡
これ→保育士のさちこさんて?お話してみたい
これ→オススメ絵本が知りたい


一つでも当てはまる人はぜひnaccoへ遊びに来てみてくださいね☆


キッカケは何でもOK
ご予約お問い合わせはお気軽に♪
makovvnacco.lovebaby.info@gmail.com
ケータイ050-5586-8038

ベビーマッサージサロンnacco
勝間さちこ