朝からお空の機嫌がよく変わる中くもり、つい手がのびる可愛い雑貨屋さんテトテテ多治米店で

お子さんと一緒にできる最高のリラックスタイム四葉2ふれあい遊び~全身で感じるわらべ歌とお手当て~のワークショップをさせてもらいましたキラキラキラキラ
 4か月~1歳くらいまで10組の親子さんに来て頂きましたよ照れ



 
ご予約開始からすぐ満席になりキャンセル待ちが出る程だったようでびっくり
たくさんの方に興味を持ってもらいすごく嬉しいですおんぷおんぷ
 

始まるまでは私もドキドキしていたんです照れ

でもね
元気に動き回る子やキョロキョロしながら徐々に場所慣れしていく子など、それぞれのお子さんの表情を見ていると
私の緊張もほぐれてきましたよチュー
 
お膝の上に抱っこでママとぐっと近づいたら寝転がってもらい、活発なお子さんにもおススメのわらべ歌をしました🎵
 
「キャキャドキドキ」とこそばいけど嬉しそうな何とも言えない可愛いベビーちゃんの声が響くとママもつられて一緒に笑顔になっていました~ニコニコ
 



後半は野口整体の愉気(ゆき)についてのワークですビックリマーク
 
お手当てって文字通り手を当てて「気」を集注(集め注ぐ)すること。
 
子育てしていると突然の発熱や咳、鼻水などの症状や
イタイ!転んだり打った!など「どうしよう」と思う瞬間にたくさん出会いますよねあせる
 
そんな時ママはまず落ち着いて、そっと手を当ててあげる
「早く良くなれー!」「治してあげたい!」なんて強く念を送らなくてもいいんですよOK
 
こちら側もポワーンと頭を空っぽにして、何となくここかな~と思う所に手を当てる。
呼吸や脈は?肌の感じや温度の変化など集注する方法を体感して頂きました
 
更に、具体的な症状に対応できるポイントをお伝えしていると・・・
ベビーちゃんも目がとろ~んとして気持ちよさそうWハート
 
別のママさんたちも自然とあくびが出ちゃうという何ともゆるーいリラックスした雰囲気でしたにこにこにこにこ
 
≪感想≫
・わらべうたは簡単で、自分も楽しめたニコちゃん家でもやってみたい
・すぐに試せるものばかりで良かった
・普段子どもと二人だから遊び方が分かって良かったです好
・1歳からでも参加できるイベントが少ないから嬉しかった
・すぐ病院に頼りがだけど、子どもの様子や反応を見ながらお手当てしてみようと思った四つ葉
・手を当てるだけでいいんだ!気軽に家でもできると思った
 
などなど 
私がお伝えしたかったようなご感想を頂けて嬉しかったですにこキラキラ
 
 
 
 

4月の予定
【日時】7(金)11(火)28(金)
24(月)カバヤホーム 倉敷CLT展示場

10:30~12:00
*時間は変更可能ですのでお問い合わせくださいね好

【場所】
自宅サロン、倉敷市内の交流センターなど
出張お伺いも致します蝶々

【対象】
・ベビークラス  マタニティさん
         首座り~あんよまで

・キッズクラス  あんよ完了~入園前のお子さん

【参加費】
 ¥2,000(オイル、お茶代込み)

【持ち物】
バスタオル1枚
お子さんの飲み物

**キッズクラスは服を着たまましますのでオイルは使いません
マッサージは短めに、自立を促す声かけなどお伝えしていきますよおんぷ

これ→ベビーマッサージやってみたいな
これ→赤ちゃんとお出かけしてみようかな
これ→赤ちゃんについて知りたい
これ→ティータイムでほっこりしたい
これ→わが子自慢したーい♡
これ→保育士のさちこさんて?お話してみたい
これ→オススメ絵本が知りたい


一つでも当てはまる人はぜひnaccoへ遊びに来てみてくださいね☆


キッカケは何でもOK
ご予約お問い合わせはお気軽に♪
makovvnacco.lovebaby.info☆gmail.com
(☆を@に変えてくださいね)
ケータイ050-5586-8038

ベビーマッサージサロンnacco
勝間さちこ