GWに入り、暑いくらいの日差しになりましたね晴れ

保育園、幼稚園に入園された皆さんそろそろ環境にも慣れてきた頃でしょうか?

 しあわせの根っこを育てるベビーマッサージサロンnaccoの勝間さちこですおんぷ

 

3年前の今頃、GW明けの仕事復帰に向けて準備していましたにこ

4月から保育園で慣らし保育が始まっていました。娘は8か月くらいだったかなビックリ

 

思い返してみると、一番大変な時期でしたえーん

 

☆哺乳瓶に慣れてない☆

完全母乳だったけど仕事復帰に伴い粉ミルクになるんですね哺乳瓶

布おむつ(9人いてうちだけ)は対応てもらえたけど

衛生上の問題から冷凍母乳はどうしてもNGNGという事で、入園1ヵ月前くらいから哺乳瓶の練習をしましたグッド!

 

これがまぁ飲まない!断固拒否ですあせるあせる

 

私が抱っこすると「よーし、おっぱいねラブラブ」と期待してしまうので旦那さんに代わるんだけど「何かちがーう!!」とギャン泣きで失敗ショボーン

 

飲み口がゴム臭いのかとミルクでグツグツ煮たりしましたaya

中身はおっぱいだから「同じだよ、こっちもおいしいよ」と説得するも撃沈ビックリマーク

ネットで情報をチェックしながらあれこれやってみたけどやっぱりダメで、夫も私も声が枯れる程泣く娘をくり返し見ているといたたまれず胸が苦しくなりましたごめん

ごめんねもっと早く練習するように聞いてたけどまだいいやんって思ってたの

直接飲ませてあげられる時間を楽しんでいたかったんですね反省!

 

こんなにまでして復帰しなといけないのかな?


哺乳瓶と格闘する旦那さんと娘をドアの向こうからこっそり見守りながら熱い涙が込み上げますぐすん

 

でも産休、育休をもらえたのは復帰ありきで

働ける環境があるってありがたいことだクローバー

きっと乗り越えられるはず!娘を信じてチャレンジしようと決意をした頃

 

夫が閃きましたキラキラキラキラ

 

「そう言えば、スーパーの袋でガサガサすると泣き止んでたよね」

おーー!そうだった!びっくり

テレビの砂嵐とかスーパーの袋のガサガサいう音ってお腹の中で聞いたのと似てるらしいですねほんわか

 

「なんでおっぱい飲ませてくれないのーー!ぎゃおーーん!恐竜くん」と泣き叫ぶ娘の傍でカサカサカサ。。。

 

お?おおお~!!

落ち着いてきた

タイミングを見てそっと口元に近づけると

咥えてくれたびっくり 

やったぁ飲んだ~~キラキラキラキラ

 

一度飲めるようになると中身はいつものおっぱいと分かっているのでそこからは嘘のようにすんなりと移行でき

無事、保育園に間に合ったのでしたかぜ