桜は散ってしまいましたが、家の前の道路にはハナミズキやツツジなど満開で楽しませてもらっていますガーベラ

子どもの日はどう過ごされましたか?

 

しあわせの根っこを育てるベビーマッサージサロンnaccoの勝間さちこですニコちゃん

 

 

素敵なご縁がつながって「誰かべビマの先生いないかしら?」と子育てサロン、キャトル・リーヴスさんよりご依頼がありました女の子

 

 

倉敷市内にも子育てサロンはいくつかありますが、水島の四福地区で活動されているキャトル・リーヴスさん

 



 

第2金曜日に水島公民館の和室で手遊びやリトミックなど、来られたお子さんに合った遊びをみんなで楽しんだり

ママのお悩み相談なんかもあって嬉しいですよね照れ照れ

 

子育て中のママさんなら

・寝ぐずりする

・どう遊んだらいいかわからない 

・歩きはじめたところで危なっかしい

・ママ友が欲しい

など悩みはつきないかと思います💦

 

 

今回は代表の原田さんと打ち合わせする中でマタニティさんから2,3歳のお子さんまでたくさん来てもらいたいですねおんぷ

保育士ならではの手遊びや絵本も!と話は膨らみ

 

服を着たまま短めのマッサージとふれあい遊びで体も動かし、ママとラブラブになってもらおう!という事になりましたキラキラキラキラ

ちょこっと手遊びや絵本もありますよLOVE

 

・わらべ歌って何か良さそうだけどよく知らないわ

・難しいんでしょ?

・うちの子じっとしてないから大変じゃないかな?

 

いろんなお悩みやご心配もあるかと思いますが、nacco×キャトル・リーヴスでまるっと解決しちゃいます‼️

 

眠い時には自然とトントンするように

ぎゅっとハグしたり

頭をなでたり

触れずにはいられないむちむちのお肌投げKISS投げKISS

 

 

身体にふれるのも、ふれてもらうのも気持ちいいし大人も癒されるんですよね~キラキラ

考えただけでとろーんとしちゃいます照れ

 

もちろん動きたい盛りのお子さんは好きに探索してもらって大丈夫ですよOK

水島公民館の和室はなんと!18畳もあるんですびっくり

 


娘もうっかり走っちゃうくらいの広さダッシュ

 ※危険のないようにだけお気をつけくださいね

 

普段のベビーマッサージからリラックスできるポイントを短めに分かりやすくお伝えしたりあひる

わらべ歌を含むふれあい遊びならどんな月齢のお子さんでもできますよニコニコニコニコ


 学区か違っても大丈夫!倉敷市外の方も来られる事があるそうです🎵


しかも!!破格の¥100でできちゃうんですびっくり


隣は児童館、近くには図書館と公園もあるので、お天気が良ければ終わってからピクニックもおススメですおにぎり

 

≪服を着たままマッサージ&ふれあい遊び≫

 

【日時】

5月12日(金)

10:00~11:30

 

【場所】

水島公民館 1階和室

岡山県倉敷市水島北幸町1−2

もし駐車場がいっぱいの時はお隣へ停めてくださいね🅿️

 

【対象】

・マタニティさん

・首すわり~3歳くらいまで

※マタニティさんには人形をお貸しします

 

【参加費】

 ¥100

【持ち物】

普段のおでかけグッズ、水分補給できるもの

 

※ご予約は不要です

地域は関係なくどちらからでも大歓迎ですチュー

たくさんのご参加お待ちしていますおんぷ

 

ベビーマッサージサロンnacco

nacco.lovebaby.info@gmail.com

勝間さちこ