ママの笑顔でみんなしあわせ
しあわせ脳を育てる
ベビーマッサージサロンnaccoの勝間さちこですニコちゃん
 
いよいよ夏本番晴れその前にやってくる梅雨の季節お子さんもママもからだを動かしたい!
でも降ったり止んだりだとお外にも出にくいですよねためいきためいき
 
そこで
 
ベビーちゃんから大きくなってもできる【服を着たままミニマッサージ&五感を使ったあじさい作り】しませんか?
 
・ベビーマッサージって赤ちゃんだけ?
→いえいえ、ふれあいは大人になっても大事なこときらきら!!やり方を変えれば何歳だっていいんです四つ葉
 
・でも動き回るし大人しくしてくれない
→動いて大丈夫!服を着たままなのでごろんとしてもいいし、ママのおひざや遊びながらでもOKですよニコちゃん
お子さんとママにストレスの無いようマッサージのポイントをしぼって簡単にお伝えしますおんぷ
 
 
 
 
 
 
ベビマって何がいいの?
素敵ポイントはいっぱいあるんですが、中でも
 
→身体がちょっと暑い?爪のびたね、などお子さんの小さな変化に気づけますきらきら!!
 
→優しくふれあっていい気持ちチューお子さんだけでなくママもリラックス
 
→しあわせのホルモン、オキシトシンがお互い出てラブラブモードに❤絆を深めましょ
 
→言葉だけでなく全身で大好きだよ~を伝えてもらったお子さんは愛された記憶が心に残りますラブ
自分のことも相手も大切にできるようになるといいですよね
 
 
絵の具の匂い、紙やスポンジの質感、ポンポンスタンプしたらどんな感じがするかな?
ビリビリするの大好き!ちぎっちゃえ~ウシシ
 
意外なものがキレイな形に変身するとワクワクしますねおんぷ五感をいっぱい使って楽しみましょう上げ上げ
 
 

 
 
 
保育士ならではの目線で誰でも楽しめる製作を考えました
作ったものはお持ち帰り頂けます家
 
絵の具を使いますので、汚れても良い服装でいらしてくださいねキャハハ
 
それから!
忘れちゃいけないティータイムコーヒー
 
子育てって楽しいし可愛いけど本当に大変ですよね~
私も毎日バタバタとすぎていくのを感じていますダッシュダッシュ
 
お悩みは人それぞれですが、みんな同じなんじゃないかなって思うんですよねWハート
 
 
 
・最近家族としかしゃべってない
・子どもとどう関わったら(遊んだら)いいか分からない
・二人目か生まれて、てんてこまい
・とにかく誰かに聞いてほしい
・我が子の可愛らしさを自慢したい!
・ワンオペ育児をしてる
・赤ちゃんが生まれたばかりで先輩ママたちのお話聞いてみたい
・自然育児に興味ある
・保育士さちことしゃべりたい
・ママ友ほしい
 
○○って思うのは私だけ?
不安に感じている人はぜひベビーマッサージサロンnaccoに遊びに来てくださいねニコちゃん
いっぱいお話してママ友作りましょうおんぷ

 

【服を着たままミニマッサージと五感を使ったあじさい作り♪】

〈日時〉
6月13(火) 27(火)
10:30~12:00

〈場所〉
13(火) 倉敷市内の自宅サロン
※参加される方にお知らせします
27(火) 玉島文化センター第2和室
〈参加費〉
¥2,000(お茶代込)

〈対象〉
首すわり~3歳くらいまでのお子さん、マタニティさん

〈持ち物〉
絵の具が付いてもいい服、お子さんの飲み物、製作を持って帰る袋(A4くらいです)
ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ♡
nacco.lovebaby.info@gmail.com 
たくさんのご参加お待ちしておりますキャハハ