職場の子に聞かれて気づいたわたしのストレス解消法

音楽を聴くこと
ライブハウスへ行くこと

メヘンディを描いて無心になること

よるさんと戯れること

などなど

考えてみればたくさんあるけれど


人に話すこと

がとっても大きな気がする


人と話すことは得意ではないし
人見知りも激しいから誰とでも話せるわけではないけれど


気の合う友達や職場の仲間
尊敬する人生のパイセン

などなど

心をひらいて話せるひととは


ストレスを抱えていたり
なにかに悩んでいたりするときに
会って話をしていると

自分の考えがまとまってきたり
なんでこんなことに悩んでたんだろうとおもえたり
いいアドバイスをいただけたり

とにかくスッキリできる!



もしかしたら聞かされている方は
ウンザリしてるかもしれないけれど

わたしにとっては本当に大切な時間で
大切な存在の人たちなんだなぁと


ありがたい気持ちでいっぱいになる


ありがとうございます!