昨日一昨日と
ただただ富士山を見ることだけを目的に山中湖まで行ってきました

しかし分厚い雲でガードされた富士様
この富士様しかみえませんでした…
{3B7A5AFF-4DC5-408B-A7D5-3784BD8DB458:01}

だけどこの日はとても綺麗なイルミネーションをみて
間近で打ち上げ花火をみれた!(間近すぎてほぼ怯えておわった 笑)


旅先で初めて車の運転というものをしたんだけど(しかもまっくらな夜道)
緊張しながら走ってたら
目の前をちょーでっかい鹿が走り去りました
絶叫!
トラウマになりそうです
(ぶつからなくてほんとうにほんとうによかった)

次の日も曇りで富士様は見えず

まったくのノープランで来ちゃったから
たまたま見つけた石割神社へ

パワースポットで検索し最初に出たし近かった
ということで決めたんだけど
迎えてくれたのは
{B396CD6A-BE31-4670-9D0E-E8DBDABB69A9:01}

403段続く果てしない階段
石割神社は石割山の8合目にある神社でした
{A7186347-CB2D-4968-B585-6914048EBABE:01}

最初ははりきって登ってたけど
だんだん無言に

階段のぼって終わりかと思いきや
こんどは山道を延々のぼり…

こんなはずじゃなかった
もう無理かもと思った頃にようやく現れたのが

{A242B748-A04B-4755-8DEF-4A4CF092A5A2:01}

そびえ立つ岩と石割神社

感激!!めっちゃ厳か~!!

この岩の割れ目を3周通ると幸せがおとすれるとか
もちろん周りました
すごくパワーをいただいた気がします

前日にたまたまいってた温泉が石割温泉
この温泉も本来行きたかった温泉が改修工事中で仕方なく行ったところ
階段を登りきったところで石割温泉の案内表示をみつけてここでつながっていたことに気づきました

偶然が重なって
こんな清々しい気持ちになれるなんて思ってなかった!

くだりはきつかった~
私はくだりが苦手です

登りでやられていた足をさらに酷使し
下についたときには
ヒザが爆笑してました

{9D495126-25E3-4647-A982-BF450A1A4C9A:01}

ほんとうにつらかったけど

{1714A3E9-4FF3-4D05-9588-11A808666235:01}

こんなに綺麗な紅葉もみれたし

なんと帰りには雨予報で諦めていた富士様が!
{FF91B5FA-D9B4-4DB4-AEA4-3C1F8A8AD22C:01}

石割神社からもらったパワーかも!と
このときの感動はきっとあのメンバーにしかわからないでしょう



この旅の前日
身の回りを整理してやりたいようにやってみようと思っていたところでした

この旅では偶然が重なっていいスポットと出会えて

今後の私の生き方が変わるような刺激もたくさんもらえました

話はかわるけど今日地元にとある契約を解約しに行ったら(それも身辺整理の一環)

中学のときの同級生と再会(おそらく成人式ぶり?)
たまたま前日私が卒業のときにもらうはずだった寄せ書きを預かってくれていたものが出てきたとか
(そのものの存在にまったく記憶がございませんが)
受け取るために連絡先を交換

なんとなく
自分の気持ちの切り替えに合わせて
いろんな偶然が重なって
周りも同調して動いているような気がしました


あのときと同じ感覚

すべてがウソのようにうまいことつながって
つながっていくから

いい流れがきてる気がする!!


あー別荘ほしい