昨日今日と自分のココロとカラダに向き合う時間のとれる

メンテナンスDAYでした

まず昨日の仕事終わりで
2年前のあけ/たて主催のイベントで出会ったスーリールの結城さんのところへ念願のマッサージを受けに!

{2D984514-2D19-40DD-9149-6869913590EA}

まずは足湯から
わたし、嬉しそうですね

アラバキでいっぱい歩いたし近くへ行く予定があったのでほぐしてもらおうと思って行ったのですが

わたしはとてつもなくむくみ
背中から肩がガッチガチだそうです 笑
呼吸も肺の半分も使わないくらい浅かったのではとのこと…

まったく自覚がなかったことがこわい…
いや、なんとなくは感じてたかなムクミは…

でも結城さんが笑っちゃうくらいのヤバさだとは思ってなかった

そして足裏…いってーーー‼︎
足裏は揉み返しとか無いらしく容赦なく力を入れられるようで
気付いたらベッドのフチを握りしめてました 笑

片側だけ終わった段階で明らかに分かるムクミの差
感動です

わたしの改善点は全部だそうです 笑
生活習慣にカツを入れていただきつつ
全身をしっかりほぐしていただきました

そしてわたしマッサージは頭痛がすることが多いのですが
しっかり丁寧にほぐしていただいたからか
頭もたくさん触られたのにも関わらずまったく頭痛なし!
翌日の揉み返しもなし!

これにはほんと感激しました!!
目もスッキリ!!
だけど寝るときはぐっすり!!
本当にありがとうございました!

おいしい焼きたてパンも
{F6C63B01-5A5E-48B6-884B-2F1587C56B5A}

カラダのこともよくわかっていてスーリールさんほんとオススメです!


スッキリした状態で今朝はこれまた念願のネコヨガへ

{F78EBF0B-6DC0-465D-B295-11A9C1C01546}

たくさんの保護猫たちに囲まれてヨガ!
なんてシアワセ
そして意外と集中できました

追いかけっこをしたり激しく走り回ってた猫たちが
ヨガが深まるとともにだんだんと寝始める感じがすごくよかった

すべての生きとし生けるものがシアワセに暮らせるよう祈りを込めて終了

{EA4FE68F-6655-4CBD-AC8C-4F9DBB90735D}
先生の真後ろで爆睡する子
{9FE0DC03-1CF8-4451-8424-6663DA633D26}
高いところで爆睡する子
{3878FBF4-59D9-4C66-BB42-7D841A429609}
目の前でウトウトしてた子

{7144D7CD-CC39-4876-BF8C-C6B7B77E6175}
時には離れたとこからガン見されてたり

{399E8E09-25BD-43CA-9281-AF5E882E8411}
クッションに挟まって困ってたり
{07BCB9FD-6B52-400F-BE9E-E9EC093A1718}
nakariwatchをガン見したり
{0F5D1BC9-FFCA-4261-84F1-071D22F54ACE}
ちょっと離れたとこからガン見したり

それぞれが本能のままにやりたいことをやっていて
彼らは人生の師匠です

{87E80333-431D-40A7-BEAD-0E8B9324F56D}

ああいとおしい


この二日間で感じたことメンテナンスされたカラダの状態をしっかり覚えておいて
これからも楽しく毎日を過ごせるように自分のカラダを大事にしていきたいと思いました!

ありがとうございました!