FigTreeのコロナ対策 | 神戸須磨FIGTREEボイストレーニング 安心できる空間で自由に音楽に触れるレッスン

神戸須磨FIGTREEボイストレーニング 安心できる空間で自由に音楽に触れるレッスン

JR須磨駅から徒歩3分、山陽須磨駅から徒歩1分の場所にあるボーカルスクールです。
自己の内面と向き合いながら、声を磨いていきましょう。

こんにちは、FigTreeのさちです。


改めまして、FigTreeのコロナウイルス対策についてご案内いたします。


まず、FigTreeに入る際には必ずマスクの着用と、手指のアルコール消毒をお願いしております。




換気のため、基本的に入り口のドアを開けております。

(時期は未定ですが、近々換気窓付きのドアを設置予定です。)



待合室は、エアコンをつけていても、窓を開けて換気しています。

空気清浄機も利用しています。




待合室では、部屋全体に椅子を多めに置いています。

間隔をあけて座っていただきますよう、お願い致します。



レッスンルームでは、レッスンの前後、窓をあけて換気をしています。

音の関係で、レッスン中は窓を開けておくことはできませんので、レッスンがはじまったら窓は閉めさせていただきます。

各部屋で常に、空気清浄機は稼働しております。



英会話レッスン、ギターレッスン、バイオリンレッスンに関してはマスク着用のままレッスンを進めさせていただきます。


ボーカルレッスンに関しましては、マスク着用で行うことが困難ですので、講師と生徒さんの立ち位置を決め、一定の距離をとりながら、

アクリルパーティションを各部屋に2つ設置し

レッスンを行っております。





レッスン後は換気をおこない、空気中の除菌を行うスプレーをしております。

人の手が触れるドアノブ、階段は定期的にアルコール除菌を行います。
床の拭き掃除、アクリルパーティションの拭き掃除も毎日行っております。


レッスンでピアノを使う際は、使用前に電子ピアノの鍵盤をアルコールシートで拭いています。
レッスン中に生徒さんと交代する際もアルコールシートで拭いております。

除菌スプレー、アルコールシートは
各レッスンルーム、待合室、FigTreeの入り口においており、自由に使っていただくことができます。


ボーカルレッスンの際に、マスクをはずすことが不安な方は、レッスン内容によっては講師がマスクを着用しながらレッスンをすることも可能ですので、ご相談ください。
※マスクを着用したままボイストレーニングを行った生徒さんが数名いらっしゃいましたが、
上手く息が吸えないため酸欠のような状態、
または、無理に息を吸おうとするため、過呼吸のような状態になりかねない状況でした。
ボイスレッスンを受ける生徒さんは、基本的にマスクをはずしていただきますようお願い致します。
ご理解ください。


様々な対策をしながら、教室を運営しておりますが、それぞれの事情があるとおもいます。
コロナウイルスの影響でレッスンに来られない場合は、お休みいただき、これる段階で改めてレッスン予約をお取りいただいております。


ほとんどの方が変わらずレッスンにお越しいただき、去年のコロナウイルス流行以降も、たくさんの方に体験レッスンを受講いただき、新しく入会いただいております。


コロナの影響で、出来ることが限られ、息苦しい世の中ではありますが、
声をだしたり、表現したり、音に触れることで、楽しく、少しでも豊かな時間を過ごしていただけたらと思います。


ご希望や心配なことなどありましたら、できる限り対応していきますので、お気軽にご相談ください。



以上、FigTreeのコロナウイルス対策についてでした。








★★お知らせ★★
 
Fig Treeでは、レッスンを受けていただくことを決める前に、
必ず無料体験レッスン(45分)の受講をお願いしております。

安心できる空間で、より自由に、音を楽しみましょう。


音譜神戸須磨ボイススクール「Figtree」公式HP  / アクセス  
 
星CafeFigTreeについて(現在完全予約制)

<Fig Tree>
兵庫県神戸市須磨区潮見台町1-1-24(JR須磨・山陽須磨駅より、徒歩1分)
☎TEL:078-786-3441
(留守の時は、こちらから連絡致しますのでメッセージをお願い致します)
✉E‐MAIL:info@figtree.jp

Fig Treeをよろしくお願い致します。