「ついつい言い訳…していませんか?」


私にとってはかな~り痛いフレーズガーン

いつも私は何かに付けて言い訳してます。
以前までは、そんな自分が嫌で嫌で仕方なかったですが…
ある考え方に出会い…
去年の後半、色々な出会いがあったりして
「そんな自分でもOK~」
って事を気付かされましたニヤリ

だから、最近ほんのちょっとだけ
そんな自分を好きになれたり、大切にできるようになってます~ニヒヒ


だから、今朝も早速…
朝からたくさん食べちゃったな…。
子どもが残すから食べてもいいよね…。
と、ウジウジ一人言い訳…。

でも…そんな自分でもOK~
ということにしました~。
どんな自分でも許すと、自分を大切にできるらしい…
そんな気がする照れ




でもでも、、、
なんだかいつもと違うかも~的な気持ちが。
先日書いたブログ「意識してみると…」
にも書いたんですが
なりたい自分を意識してみると…

行動が変わってくる!!
だったよなー。
(自分で書いておきながらすぐ忘れる…)

同じように
言い訳して今まで諦めてきたこと…
・どうせ私なんかインストラクターになれないよな。
・どうせ私は今の仕事してないと認めてもらえないよな。
・どうせ太ってるしな。
・どうせ私はやりたいことできないしな。
・どうせお金ないしな。
・どうせ子どもいるしな。
などなど…
ザ!ネガティヴな自分汗

ですが…



とにかく、やったもん勝ち
行動しよ!


なんだったあせる

自分にブレーキしていること
まず許して行動してみると、知らない世界が見えてきたキラキラ
{09D37CC3-4F8A-4964-96A4-44964AC1362C:01}
(こうなれたらな~)

…こんな風にブログに書くことで
めっちゃ自分に言い聞かせてますあせる
ただ、いつもと同じように言い訳してフツフツした感情に違和感を持ちガーン
キラキラした人を見ると羨ましい嫉妬心なんか感じるくらいなら
自分も同じように行動してみよう
と思います。

なんだか、ただの宣言になってしまった滝汗