こんにちは

もりもとさちこです。
 
 
 
はじめましての方は
 
 
わたしの産後ダイエット!マイナス12キロが
どのように叶ったのか?
 
 
 
 
 
どうしてもダイエットする時
食事我慢しなきゃ!
我慢して嫌いな運動しなきゃ!
 となりがちになりませんか?
 
 
 
 
だからとりあえず
食事我慢から入る人は非常に多いです。





ただ、それで痩せましたか?

痩せたとしても一時じゃないですか?

継続できますか?






つまり
過食しなくても
我慢というストレスがかかる事が
肥満とか体重増える事に繋がるんです!
 



理由は、、、
・ストレスホルモンにより食欲が増す
・無性に甘い物や脂っこい物が食べたくなる
・お酒量が増える




さらにストレスかかると
無意識にリラックスさせる行動を取る為
知らず知らずに食事をすることで
リラックス効果を得ようと行動し出しますニヒヒニヒヒニヒヒ






怖いのは、無意識のうちにやってることが多い。
 
 
 
 
 
 だから気づいたら太ってた!
 
 
 
 
 なんて事に、、、





だから、ダイエットだからって
我慢はしないでください!


とはいえ今まで通りでは
変わりません( ̄▽ ̄)



食べる量ではなく
質を変える。


運動もハードじゃなく
毎日できるレベルの事をする。
 
 
 
 
ちょっと考え方を工夫して
できる事を無理せず継続していきましょう!
 
 



ではでは。



 

是非フォロワーになって、最新情報をゲットしてくださいね♡