おはようございます

 

もりもとさちこです。
 
 
 
はじめましての方は
 
 
わたしの産後ダイエット!マイナス12キロが
どのように叶ったのか?
 
 
 
何度かブログでもお伝えしていますが
やっぱりコレはダイエットに大きく関わるので
再度お伝えします。




実は睡眠不足はダイエットの大敵なんです!
 
 
 
 
あるデータでは
4時間位の睡眠が5日間続くと
安静時の代謝が約3%程低下すると言われています!
 
 
だから一日の消費カロリーが
約40kcal減ると言う事。
 
 
 
 
睡眠不足になるとグレリンと言うホルモンが
分泌されやすくなります。

このグレリンは
空腹感を感じやすく食欲増すホルモン
 とも言えます。




しっかり睡眠をとると
食欲を抑えるレプチンというホルモンが
分泌される為
ダイエットしたい方はしっかり睡眠をとり、ダイエットをスムーズに進める
 
 ことが大切だし効率的と言えますよキメてる
 



 
 
 
 今日から昨日より少しでも早くベッドに入る
習慣をつけてみましょうふとん1
 
 
 
 
 ではでは。
 
 
 




 
 

 
【私がよく動画で使用しているツール】
 
 
 


サムネイル

是非フォロワーになって
最新情報ゲットして下さいね