おはようございます

 

もりもとさちこです。
 
 
 
はじめましての方は
 
 
わたしの産後ダイエット!マイナス12キロが
どのように叶ったのか?
 
 
 
年齢を重ねるごとに
代謝が下がる事は、ダイエットした事ある方は
承知の上!

と思います。




実は大人女性の体重は
1年で約0.5kgずつ増えていくと言われ
ホルモン変動や筋力の低下、
ストレスなどによる代謝の低下を
食い止めない限り、
50歳までに体重が約15kgも増えていくことに!



しかし、代謝をまた上げる方法はあるんですよ!

 
 
 
 
 「沢山言われても出来ないよ!」と
思うので、今日は1つだけまず意識する事
お伝えしますね。
 
 
 
 

それは
 
 
 
 
 
 摂取カロリーの摂りすぎに気付き
少しずつでも減らす!
 
 
 




えー!我慢??
ちょい無理ーーガーンガーンガーン
 
 
 
 

なんて悲観しないでください。





これ、一口残してみる
 こんなちょい出来そうな工夫からでOKグッ
 



現代人はカロリー摂取し過ぎ!
 
ただ、極端に減らし過ぎても代謝は落ちます。




少しずつ減らす
 これが鍵!





私は、おかず量を減らしてみる事もオススメ。




おかずが多いとお米が進みます。
少しずつおかず減らすと
結果、お米量が減り摂取カロリーも減らすことができますよキメてる




また、栄養ある食材を食べてお腹を満足させることも大切。





ただ減らせばいいと思い
栄養価が高い食材は減らさないでくださいパー




加工食品や味のついたドリンク
お菓子などを少しずつ減らす工夫を!




食べすぎると代謝が下がります。



賢く食べて代謝アップする為にも

明日の自分が理想のカラダを叶える為にも
ちょっとの工夫を継続していきましょうねニコニコ




ではでは。




 

 
 

 
【私がよく動画で使用しているツール】
 
 
 


サムネイル

是非フォロワーになって
最新情報ゲットして下さいね