おはようございます

 

もりもとさちこです。
 
 
 
はじめましての方は
 
 
わたしの産後ダイエット!マイナス12キロが
どのように叶ったのか?
 
 
 
 
私のブログ読者さんやインスタやYouTubeの
フォロワーさんは
割と脚やせしたい方が多いですが

一般的に女性のダイエットしたい部位一位は『お腹、下腹』だったりします。



下腹がぽっこり出る大きな原因は、、、



便秘 


姿勢


骨盤歪みや骨盤底筋の筋力低下



なんです。



他にも原因はありますが
このようなトラブルがあると
下腹はみるみる出ちゃいます泣き笑い

 
 
 

コレらに当てはまり
下腹痩せたいあなたへ。




今日はまずこのストレッチやってほしい!
 
 
 
30秒だから
寝る前にちゃちゃっと習慣にしてみてください。



もう少し引き締めていきたい方は

YouTubeにて「もりもとさちこ」と検索!


こちらをチェックしてみて下さい。

 
 
 
 ではでは。
 
 
 
 
 
 

 
【私がよく動画で使用しているツール】
 
 
 


サムネイル

是非フォロワーになって
最新情報ゲットして下さいね