みなさまこんばんは!




今日は二男がスポーツ習い事三昧の日です。



朝からスイミング。


昼から夕方までサッカー。




色々文句も言いますが、毎週頑張って

こなしている彼を本当尊敬しますチュー






さてさて、今日はカラダの事です。


あなたは肩甲骨しっかり動きますか?



以前のわたしは

肩甲骨がガッチガチに固まり

動きが非常に悪く、しょっちゅうピラティスしながら肩甲骨を痛めて

接骨院に通っていました驚き




長年固まった肩甲骨は

ピラティスをやっていてもわたしの場合は

改善する前に痛めてしまっていたのです。




肩甲骨は肋骨の上を滑るように動いて

沢山の役割を果たしています。





ただ、あまり動かさずに生活したり

間違ったカラダの使い方により動かなくなると

沢山のデメリットがあります。


◆肩凝り

◆血行不良

◆代謝が落ち太りやすくなる

◆四十肩や五十肩になり腕もあげれない

◆姿勢が悪くなりお腹に脂肪が溜まる

◆呼吸が浅くなる



などなど。

ダイエットはもちろん健康にもダメージがガーン





そうらないために今日からやって頂きたい

肩甲骨の可動域を上げ動きを出し

代謝アップし痩せやすいカラダ

肩凝りも予防解消していく内容です。


早速チャレンジしてみる方はこちら

⬇︎



無理せずご自分のペースでやっていきましょう!




自分次第でカラダは変わってくれる

素晴らしい特性がありますからねニコニコ





ではでは。




◆私が使うエクササイズやピラティスで履くソックス⬇︎




色々あるけど結局フィット感が桁違いに抜群グッ





◆エクササイズで痩せるカラダを作りたいけど

何からしたらいいかわからない方へ。

まずは背骨!背中!動かす事が代謝も上がり

内臓の働きも改善され内側から変化します。


こちらよろしければお手に取って頂けたら嬉しいですおねがい