北海道の地震びっくりでしたね〜ショボーン

停電は少しずつ解消しつつあるようで、私の地元、網走市も全域で電気が復旧したとのことでした!
いやぁ、よかったえーん安心しました!

でもまだ全道的に見れば行方不明者や土砂災害、液状現象、断水、医療混乱、食料不足など様々な問題が残っていますね。
1日でもみんなが安心して暮らせるよう、心から願っていますえーん


さて私個人の予定としましては、来週末には網走に行く予定です!
撮影会も兼ねましてキラキラ

余震や計画停電の可能性などの心配もありますが、地元の様子を見に行ける、そして復興に繋げられるように観光地巡りして経済回してきますウインクイエローハーツ

というわけで、今回は北海道の一早い復興を願って、今年の冬に北海道で撮影した写真を掲載しますねキラキラ

札幌テレビ塔!
現在は節電に協力のため時計など明かりは消えているようです。
早く点灯できますようにキラキラ

道民が大好きな居酒屋「串鳥」!
居酒屋さんもほかのお店も、今回電気が使えなかったことで大打撃を食らったのではないかと思われますガーン
営業が再開したら、またお金落としに行きたいお願い生ビールナイフとフォーク

JRの車窓から猫キラキラ
JR北海道、動いていない線もあるようですが、安心安全にみんなを運べるよう応援しています!!
頑張って!職員の皆さん〜キラキラ

女満別!照れ
女満別空港、非常用の電源もなくなって運行がストップしていましたが、今は運行しています!
まだ欠航便もあるようですが、事故なく安全に飛びますようキラキラ
使用するみなさんも、職員の皆さんも本当にお疲れ様です猫リボン

網走刑務所クローバー(本物のほう!)
知る人ぞ知る、この門の目の前には矯正展がありますピンク薔薇(格安で小物からタンスまで売っています!)
今回の地震による停電、囚人の方々は大丈夫だったのかしら・・・?

有名なメルヘンの丘〜キラキラ
夕方の写真もいいでしょ?ウインク
停電した夜は、満天の夜空だったそうで天の川がとても綺麗と呟いている方が沢山おりました星
電気のない生活は不便だけれど、自然の良さに改めて気付けたかもしれないですね照れ(真冬じゃなくて本当によかった。。。)

こちらはポートレート撮影時の写真ウインク
すすきの〜!
今は節電で、すすきのネオンを光らせることはできないかもですが、電力供給が通常に戻ったら食べて飲んで貢献しに行きたいですキラキラ

札幌テレビ塔前にて猫星

北海道庁旧本庁舎猫(赤レンガ庁舎って呼んでいるよ!)

クレーンゲームキョロキョロ

そうそうリボン
北海道のパチンコ店、電気が復旧したら早速店内の電気を光らせまくって営業している、という話題が多いですね。
営業再開は良いことではありますが、こうゆう時くらいは節電に協力すべきじゃないかとも思いました。
地方は娯楽が少なくて、パチンコ店が憩いや交流の場となっているところも多いですが、計画停電を防ぐためにも電力の使い方には注意していただきたいなと感じています。

赤レンガ庁舎の中です〜ウインク


札幌を走る路面電車キラキラ
路面電車も運行が戻ったみたいで良かったキラキラ

写真の通り、今年の2月は札幌から実家の網走へといろいろ回らせてもらいましたウインク

来週末は地元の網走へ行きます!
その時までには、きっと今の状況より良くなっていくかと思います。(また大きな地震がなければね)

安心はできないけれど、帰省した際には、いろんな現状を見ながら今の私にできることをたくさんしていきたいなと思っていますウインク
北海道の復興に向けて、どうぞよろしくお願いしますキラキラ

さちこ☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【さちこ プロフィール】

北海道網走出身、気持ちは19歳!

月一くらいで全国に飛び回って撮影会を企画しています★

平日はヘルパー兼デイサービス職員として勤務。介護福祉士・社会福祉士資格所持。

アイドルイベント企画やプロデュースもしています♪


◆さちこ地方撮影会巡業の詳細★

痛ドルHP: http://itadol.com

◆プロデュース福祉ユニット「お呼びですか?」

お呼びHP: http://oyobidesuka.com


「さちこ」その他のツール

Twitter → 「さちこ@お呼びP

https://twitter.com/sachi0210ko

Instagram → 「さちこ sachiko

https://www.instagram.com/sachi0210ko/

YouTube → 「さちこチャンネル」

http://www.youtube.com/user/sachi0210ko/videos

◆お問い合わせメール

sachi0210ko@gmail.com 

ーーーーーーーーーーーーーーーー