ここ数日、テレビで西日本の豪雨での状況を心を痛めながら観ていますショボーン
どうかこれ以上の被害が起きず、そして一刻も早い暮らしへの安心と安全を心から願っていますアセアセ

行方不明者の捜索、瓦礫の撤去、ライフラインや健康への不安など深刻な状況が続く中、さらには暑さも重なる現状なのかと思うと、やるせない気持ちでいっぱいです。
いつもテレビの報道を観ながら何か自分にもできないかと、居ても立っても居られないもどかしい気持ちになりますショボーン

せめてもの募金と、買い物やら外食で経済を回す活動しかできない毎日ですが、今後なにか被災地に向けて役に立てることがあればぜひ行いたいですグー
必要としているものは何なのか、どんな要請と受け入れをしているのか、ボランティア情報などアンテナを張りながら自分にできることを考えていきたいと思います猫


そして暑い毎日なので、みなさん体調にはくれぐれもお気をつけ下さいねアセアセ
熱中症は室内でもどこでも起きるので、水分をこまめに取ることジュース!あと塩分もハンバーガー!(私も気をつけます!)

一日中室内にいて運動しない、汗かかない、暑く感じない、と思う人も(特に高齢の方など)、コップ一杯(150〜200ml)の水分を1日に6〜8回こまめに意識して飲まないと必要摂取量に届かないことが多いそうですコーヒー(一度にガブガブ飲んでも吸収しきれないそう)

脱水症になってしまうと血液濃度が濃くなって、脳梗塞や心筋梗塞のリスクも高くなるようなので、季節や年齢などに関わらずみんな気をつけましょうね!ガーン

自分の体は自分が一番気をつけないといけませんねショボーンアセアセ
熱中症対策以外にも、ストレスを発散することだったり不安を溜めないことであったり。
特に心の健康を保つのは難しいですもんねショボーン
喚起している自分も日々、気をつけないとって思います。

今日も暑い一日になりそうです風鈴
どの地域の方々も、水分を意識して体を大事にして過ごしましょう
















いしchanさん撮影星
先日の湘南で撮影会した時のお写真です!
ステキなお写真をありがとうございます乙女のトキメキ

さちこ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【さちこ プロフィール】

北海道網走出身、気持ちは19歳!

月一くらいで全国に飛び回って撮影会を企画しています★

(現在募集している撮影会は、7/29(日)長野の戸隠!)

http://itadol.com/event/180729/


平日はヘルパー兼デイサービス職員として勤務。介護福祉士・社会福祉士資格所持。

アイドルイベント企画やプロデュースもしています♪


◆さちこ地方撮影会巡業の詳細★

痛ドルHP: http://itadol.com

◆プロデュース福祉ユニット「お呼びですか?」

お呼びHP: http://oyobidesuka.com



「さちこ」その他のツール

Twitter → 「さちこ@お呼びP

https://twitter.com/sachi0210ko

Instagram → 「さちこ sachiko

https://www.instagram.com/sachi0210ko/

YouTube → 「さちこチャンネル」

http://www.youtube.com/user/sachi0210ko/videos

◆お問い合わせメール

sachi0210ko@gmail.com 

ーーーーーーーーーーーーーーーー