昨日、松たか子さん主演の『告白』という映画を観ましたキョロキョロ(Amazonビデオで乙女のトキメキ)

映画『告白』サイト


予備知識のない状態で観たのですが、要所要所にある暴力的なシーンにビックリしましたガーン
まさかこんな残酷な映画だったなんて・・・!

感想としては、ちょっとむごかったです。
厨二病さが混じった展開もありつつ、若干ホラーのようなシーンもあり。

命の大切さ、いじめや偏見、少年法の現状を問いながら、それぞれの登場人物の心理を描いた物語でした。
大事なものを喪失してしまう絶望感、命の軽視、憎しみを表現したシーンなど心が引き裂かれそうな場面も多く、とても切なくて狂おしい

あと全体の演出や色合いも独特で、映画?なのか、MV?なのか、ちょっと映画らしくない作りというか、クールな感じの映像美でした。
最初から最後まで物語は語り調なので、展開も分かりやすいです。
ただ、最後のシーンでは、セリフと事実がどこまで合致しているのか、観ている人の想像に任せる部分もあるように感じました。

この作品は、たしか私が大学4年生の頃(7年前くらい)に公開された映画だったかと思います。
(小説がもとになっているそうですが、原作はまだ読んでいません)

公開された当時からなんとなく気にはなっていたけれど結局映画館では観ずに終わってしまってキョロキョロ
たまたまAmazonのプライムビデオを漁っていたらこの映画のタイトルが出てきたので、勢いで観てみた次第ですうずまき

好きな映画かと言われたら、ん〜、って悩んじゃいますが、作品インパクトは強いです。きっと何年経っても忘れられないガーン


もしこの作品を観た方がいらっしゃいましたら、ぜひネタバレしない程度にコメントで感想を教えて欲しいですウインク乙女のトキメキ


あと同監督の作品で『渇き。』というものがありますが、こちらはまだ観ていないです。おススメのようでしたらぜひコメントして下さいねウインク乙女のトキメキ
今回の『告白』で若干シンドい気持ちになったので、しばし間をあけてから中島監督の作品を観たいと思いますw



さちこ


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【さちこ プロフィール】

北海道網走出身、気持ちは19歳!

月一くらいで全国に飛び回って撮影会を企画しています★

(現在募集している撮影会は、7/29(日)長野の戸隠!)

http://itadol.com/event/180729/


平日はヘルパー兼デイサービス職員として勤務。介護福祉士・社会福祉士資格所持。

アイドルイベント企画やプロデュースもしています♪


◆さちこ地方撮影会巡業の詳細★

痛ドルHP: http://itadol.com

◆プロデュース福祉ユニット「お呼びですか?」

お呼びHP: http://oyobidesuka.com



「さちこ」その他のツール

Twitter → 「さちこ@お呼びP

https://twitter.com/sachi0210ko

Instagram → 「さちこ sachiko

https://www.instagram.com/sachi0210ko/

YouTube → 「さちこチャンネル」

http://www.youtube.com/user/sachi0210ko/videos

◆お問い合わせメール

sachi0210ko@gmail.com 

ーーーーーーーーーーーーーーーー