寝覚めの床オッドアイ猫




戸隠神社猫





野尻湖三毛猫






sub999さん撮影星


今日の都内は一段と寒い気温でしたねアセアセ
デイサービスに来るおばあちゃんが、ご自身で作った手編みのマフラーをつけてきたので、「いいなぁ〜私も作りたいな〜」って言ったら即答で「教えてあげるわよ!」と話してくれましたおばけくんピンク薔薇
それから急遽、おばあちゃんのご指導でマフラーを編むことに照れキラキラ
鍵編みの簡単なやり方を教えてくれて、私も慣れない手先でチャレンジさせてもらいました猫キラキラ

「編み方が違う〜ここ1本多い〜」と何度もほどかれちゃったけれど照れw
おばあちゃんから教わるってなんだか嬉しいですねウインク

認知症のおばあちゃんですが、やっぱり自然と手が動いて編めるからすごいオカメインコ
きっと昔はたくさん編み物作ったんだろうなぁ〜キラキラ
ほっこりした1日でした照れ


せっかく教えてくれたし、ちゃんとマフラーになるように作ってみようかなっオカメインコ
慣れてても完成に3日くらいかかるらしいけれど・・・気長にやってみます照れw


さちこ☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【さちこ プロフィール】

北海道網走出身、気持ちは19歳!

2018年で撮影会モデルを終了します!

平日はヘルパー兼デイサービス職員として勤務。介護福祉士・社会福祉士資格所持。

アイドルイベント企画やプロデュースもしています♪


◆さちこ地方撮影会巡業の詳細★

痛ドルHP: http://itadol.com

(今年いっぱいで終了)

◆プロデュース福祉ユニット「お呼びですか?」

お呼びHP: http://oyobidesuka.com


「さちこ」その他のツール

◆Twitter → 「さちこ@お呼びP」

https://twitter.com/sachi0210ko

◆Instagram → 「さちこ ☆ sachiko」

https://www.instagram.com/sachi0210ko/

◆YouTube → 「さちこチャンネル」

http://www.youtube.com/user/sachi0210ko/videos

◆お問い合わせメール

sachi0210ko@gmail.com 

ーーーーーーーーーーーーーーーー