お久しぶりです!ウインクイエローハーツ
現介護ヘルパー、元撮影会モデルのさちこですニコルンルン

最近インスタぐらいしか更新せず、全体的にSNSロムり気味になってました宇宙人あたまアセアセ
いつものことながらアメブロを放置してしまいすみませんショボーン

で、ブログ更新しようとアメブロをひっさびさに開いてみたですが、なぜかここ数日間、自分のページのアクセス数が増えていてビックリびっくり

新型コロナの影響なんですかね・・・?(そんなわけないチュー)

なんか昔からアメブロって、ブログ更新も何もしていないのにブログの順位が上がったりするんですよね〜。不思議ニコ
アメブロ内のなんかしらの機能が自動でアクセスしてカウント増ししているんじゃないかなぁとも疑ってみたりニコ
いや、よくわからないんですけれどもねニコ
アメブロいまだに謎が多いですニコ


さてさて宇宙人あたま
そんなことよりも、最近、新型コロナ問題で経済が大打撃ですねショボーン
体調崩したり仕事が危機だったり、閲覧されているみなさんは大丈夫でしょうか?オカメインコアセアセ

最近の私はというと、外出自粛の流れもあるので自宅で本読んだり、暇つぶしになりそうな趣味を探してみたり、テレビラジオ漬けになったりしています猫
要するに暇人ですお願いw

なのでこうゆう時こそ勉強や資格取るチャンス!と思いまして、本読んで勉強してみることにしましたオカメインコキラキラ

いま読んでる本(と、久々にやった自撮り)はこちらですぽってりフラワー

『お母さんのための「食の安全」教室』拍手
(私、まだお母さんじゃないけどね照れw)

放射線や添加物など、ざっくり不安に感じている事柄について詳しく知ってみようと思って読んでみることにしましたうさぎクッキーキラキラ

2012年発行の本なので情報的には少し古いものも含まれてるかと思いますが、基礎知識としてはとても分かりやすい本ですルンルン

↑こちらはLINEの勉強部屋ぽってりフラワー
私しかいないグループラインを作って、本で学んだ内容をまとめたり図の写真を保存したりしています📝
一人勉強におすすめですよ照れイエローハーツ

ほかにもあと数冊、食品関連の本を図書館で借りてきたので、このあともゆっくり読んで学んでいきたいと思いますウインクキラキラ


しばらくはコロナショックは続くんじゃないか、とか世界恐慌が起きるんじゃないかなどTwitterなどでは囁かれていますが、早くこの問題も終息してほしいですねショボーンアセアセ

みなさんも体調にはお気をつけて、不安や過敏になりすぎず、ご無理なく過ごして行って下さいねうさぎクッキーイエローハーツ


最後まで見ていただき、ありがとうございました猫キラキラ

さちこ☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【さちこ プロフィール】

北海道網走出身うさぎクッキー

現在は都内のデイサービスと訪問介護のヘルパーをしていますぽってりフラワー

お笑いが大好きラブラブかまいたちさん、霜降り明星さんにハマり中ニコニコ


「さちこ」その他のツール

Twitter → 「さちこ」

https://twitter.com/sachi0210ko

Instagram → 「さちこ☆sachiko

https://www.instagram.com/sachi0210ko/

YouTube → 「さちこチャンネル」

http://www.youtube.com/user/sachi0210ko/videos

◆お問い合わせメール

sachi0210ko@gmail.com 

ーーーーーーーーーーーーーーーー