私の職場であるデイサービス施設や訪問介護事業所は、まだ新型コロナの影響を直に受けていないため普段通り出勤できている状況です猫しっぽ猫からだ猫あたま

ただ、発症者が一人でも出た場合、事業所全体が休業せざるを得ない状況となってしまうので、常に健康管理と環境整備に気を配っていますコアラ

事業所が止まってしまうと利用者であるおばあちゃん達が全員困ってしまうし、私含め職員さん達の生活が困難になってしまう宇宙人くんガーン

そう考えるとなかなか安易な行動はできませんショボーン

『たまには遊びたい!旅行したい!飲みたい!』という気持ちが溢れてしまうこともありますが、今は忍耐時だとグッと堪えて自宅でネット配信したり本読んだり、ちょっと美味しいものを食べたりして自粛生活を満喫しています照れイエローハーツ

私にとっての不要外出ストッパーは、利用者さんであるおばあちゃん達かな猫クローバー

誰かのために健康に生きる、そして自分のために健康に生きるお茶キラキラ

人と関わることの大事さを改めて感じながら、笑顔を感謝を忘れずに、明日からも気をつけて過ごして行きましょうっぽってりフラワーキラキラ

あと
もう一つ大事なことキラキラ

感染してしまった人達を責めたり避難してはいけませんよっお茶猫イエローハート
闘うべきはウイルスそのもの手

たまにウイルス撒き散らしたいおじさんとかニュースで見るけれど、そうゆう特殊な人達は置いておき宇宙人くん
大半の方達は気をつけて過ごしているのに不本意に感染してしまうのだから、無意識に傷つけてしまわないよう発言や対応には充分に気をつけていきましょお茶キラキラ
もちろん私自身も気をつけます照れ

こうゆう時期だからこそ、思いやりは大事よねハート みんなで気をつけていきましょう拍手お茶


というわけで乙女のトキメキ
最後までブログをご覧頂き、ありがとうございました照れクローバー


さちこ☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【さちこ プロフィール】

北海道網走出身、都内住まいの介護ヘルパーですヾ(╹◡╹)"

最近ドキドキライブで生配信始めました♪

お時間ある方はぜひ、覗いてみて下さいね


「さちこ」その他のツール

◆ドキドキライブ

https://www.doki.live/user/606685053

Twitter → 「さちこ」

https://twitter.com/sachi0210ko

Instagram → 「さちこ☆sachiko

https://www.instagram.com/sachi0210ko/

YouTube → 「さちこチャンネル」

http://www.youtube.com/user/sachi0210ko/videos

◆お問い合わせメール

sachi0210ko@gmail.com 

ーーーーーーーーーーーーーーーー