鎌倉観光&​陶芸した話!


ちょっと前の話になっちゃいますが、今年5/28に飲み会と体験と観光を兼ねた集まりをしてきましたニコニコ飛び出すハート



↑一緒に行った知人は動物の顔スタンプで顔隠してます爆笑飛び出すハート


特にみなさん顔出しNGってわけでもないと思うのですが、なんとなく勝手に写真あげるの良くないかな〜って思ってスタンプで顔隠すことにしましたチュー花(なんかメルヘン!w)



↑鎌倉といえば大仏でしょ!と修学旅行の気分で行ってきました歩く飛び出すハートこの日めちゃくちゃ天気が良くて観光日和だったー指差し


↑鎌倉大仏と同じ長谷駅近くにあるお店、知り合いのなつさんがオーナーの『体験工房はせ陶』にてロクロ体験してきましたニコニコぽってりフラワー

こちらは以前、友人の飴ちゃんと絵付体験したところです猫ルンルン


↑はしゃぐ動物達ハムスター(可愛いハート)


↑コアラはお店のオーナーなつさんですコアラあしあと


↑はじめての陶芸体験に動物達もニッコリ(可愛い飛び出すハート)


↑これ私!(猫の顔スタンプつけたらいい感じの表情だった爆笑w)


こんな感じで仲間とワイワイ楽しみながらロクロ体験してきました!花

体験後は5人で大船に行き、刺身が美味しい老舗居酒屋で飲んで帰りましたにっこり生ビールキラキラ

コロナで自粛気味だったグループでの飲み会、久々にできてとっても楽しかったですキラキラ



 約1ヶ月半後…

↑体験で作ったお皿が届きました!キラキラ


↑なかなかずっしり拍手気づき釉薬つけてもらって渋い色合いに!


↑はじめて作ったお皿、なんだか愛着が湧きますオッドアイ猫!!完成前のロクロから取り出した時の状態よりもひと回り小さくなってましたOK

粘土だから乾燥させて焼くと縮むんだねプリン笑い


↑お皿の裏にはマイサインチョキ


↑じゃーん三毛猫笑い

さっそく届いた日に使ってみましたパスタジュース

過去に絵付体験で作った白いお皿も使ってみたよん笑ううさぎ花


↑このお皿にのせると、どんな料理もいい感じに見えますニコニコ笑


今年の良い思い出になりました指差しキラキラ

ぜひみなさんも鎌倉観光&陶芸体験してみてください〜歩くキラキラ



 体験工房はせ陶の情報はこちら星

https://kamakura-pottery.com



 前回の絵付体験の様子はこちら星



ごらんいただき、ありがとうございました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【さちこ プロフィール】

北海道網走出身。しばらく体に不調がありましたが少しずつ回復して、今は筋トレを勉強中のさちこですヾ(╹◡╹)"


「さちこ」その他のツール

Twitter → 「さちこ」

https://twitter.com/sachi0210ko

Instagram → 「さちこ☆sachiko

https://www.instagram.com/sachi0210ko/

YouTube → 「さちこチャンネル」

http://www.youtube.com/user/sachi0210ko/videos

◆ツイキャス

https://twitcasting.tv/sachi0210ko/show/

◆お問い合わせメール

sachi0210ko@gmail.com 

ーーーーーーーーーーーーーーーー