起業って簡単にスタートできるじゃん?!

開業届書いて出すだけだし。

 

でも、継続させるってマジで難しい。

 

私は起業して8年経つけど

何年経っても継続ってムズイよな!

って思いますニヤニヤ

 

 

なかなか続けられないと言われる

「起業」という世界

 

起業して約4割が1年以内、
2年で約半数、人が起業を断念してしまう実態があります。

10年後まで生き残れる人は1割ほどらしいです。

 

※経済産業省参考数値

 

サムネイル

起業して8年。
いつも私の支えになっているのは初期の頃の学びです。

 

知識ゼロ・商品ゼロ

何も売る商品が無かった私がやったことは

起業の基本をおさえること

ビジネスマインドを養うこと。

 

 

高額セミナーを受講することでも

高額商品を作る事でもなくて

ただただ起業の基本を押さえる事です。

 

 

ビジネスマインドをコツコツと養い

土台があるからこそ生き残っていると思うんです。

 

 

「このやり方が絶対!」

なんてことは無いけれど

基本さえ押さえておけば

時代が変わり、流れが変わっても生きていけると思うんですよね。

上手くいかなくなったときに、軌道修正が出来るし。

 

 

そして、辞める時も

潔くスパッと辞めれる気がするクローバー

 

 

私が起業を始めた8年前よりも

今の方がもっと生き残りが厳しいから尚更、基礎は大事だと思います。

 

 

ここをすっ飛ばすと

選ばれないし、生き残れない。

 

 
これは、商品ゼロからイチをつくり
8年経った今の私が言えること。

 

BeautyPlus_20161112114906_fast.jpg

 

初期の頃に提供していた

サービスの価格は5,000円です。

 

副業しながら、5,000円のサービスを

300人以上に提供しました。

 

そんな時期を経て・・・

毎月100万円稼いでいる訳ではないけれど

身の丈に合った働き方で収入を得ています。

 

下矢印下矢印

 

これが8年続いています。

続いているという事がポイント!

 

 

ビジネスってお客さんありきだから。

お客さんが居なければ成り立たたなくて

 

そこをすっ飛ばしたら自己中起業だよね。

と私は思います。

 

なので!!!

 

起業初期に限らず

なんとなーく起業をしてしまって数年経った人も

あれこれすっ飛ばしてしまった人も

ぜひ、基礎を学ぶことをおすすめしたい!

 

高額セミナーに行けば良い!

でも無いのよね。

 

いくらスキルを身に付けたって・・・

選ばれなければ、ただの独り言。

趣味でしかないよね。

 

 

 

4月26日(金)10:30~12:00

Amebaブログ for ビジネス主催で

 

商売の基本を学ぶ

「ビジネスマインドセミナー」を開催します。

 

 

長く生き残れるように

稼ぎ続けれるように

意識や考え方の観点もお伝えします。

下矢印下矢印下矢印

 

※不安を解消するセミナーではありません

月額1490円の「ビジネスプラン」加入で
参加費無料です。

下矢印下矢印下矢印