・やる気が出ない

・気力が出ない

・疲れが溜まれやすい

・色んな事に気持ちが向かない

 

そんなことはいくらでもあるよね。

毎日やる気100%って人は少ないと思う。

 

 

サムネイル
 

私は、やる気をどこに置いてきたっけ?!
って思う事が多々あるよ笑

 

 

以前開催した

お話会の質問タイムでも

「やる気が出ない、だらける」という声があり

 

1日休むのはok!

けど、3日は休んじゃダメだよー!

そんな話になりました。

 

 

一人で仕事をしていくって孤独だし

やるべき事、やりたい事も溢れて

頭の中は仕事の事でいっぱいになるけど

 

 

しっかり整えてリフレッシュする時間って

めちゃくちゃ大事だと思います。

 

 

 

サボり過ぎは後悔しかしないと思うんで

おススメ出来ないけど

 

 

疲れた時や、やる気の出ない時だけじゃなくて

定期的に

思い切って休む!

心とカラダを労わる時間

をぜひ、作ってみてください。

 

 

仕事の質も

効率も良くなると思う!

 

 

やる気やモチベーションに波があるのは普通の事だし。

うまく付き合っていくしかないなぁと私は思ってます。

 

 

この8年間自分が経験してきた事

そして、周りを見て思うのは、なんやかんやで

上手く続ける秘訣はメンタル

 

 

病んでしまうのは弱いんじゃなくて

ストレスが強すぎるんだと思う。

 

 

いくら好きを仕事にしたとて

心も体も元気でないと継続できないのよね。

 

 

 

私の働き方は

夜は仕事しないし、土日も仕事しない。

 

休み明けの月曜日は

エコモードで仕事して徐々にギアを上げてく感じ🤣

 

 

平日でも旅行に行くし、美容院に行ったり、友達とランチに行ったり。

仕事とは関係のないコミニティにも入ってるし

昼寝しまくる時もある。

 

 

まぁまぁな頻度で飲みに出かけて

ゴルフもカープも観に行く。

 

仕事に使う時間より

プライベートに使う時間が多めです。

(遊びすぎだとも言うw)

 

 

 

 

「休むと、売り上げが下がる」

と心配する声があるけど、私はこんな働き方でも

有難い事に新規のお客さんは絶えてません。

 

 

もちろん!

発信が減ると売上も下がります。

そうならないために、いろいろ戦略を立てます。

 

 

WEB広告や、アクセスアップツールなどは使っていませんが、ブログを整えたり、記事を書いたり、SNSで発信したり、外注にお願いしたり、

効率よく仕事を進める為に出来る事っていくらでもあるよ。

 

 

仕事以外がうまくいくと

仕事もうまくいく

 

 

みんなもっと!

プライベート楽しんだらいいのにー!

って単純に思います。

 

 

不思議とやる気にもなるもの。

不思議と仕事も楽しくなるものです。

 

 

 

 


 

 

 

▼Amebaからお声かけ頂き
Ameba認定講師になりました!



▼LINE公式
告知記事テンプレ-ト&アメブロ集客チェクリスト
プレゼント中です。

友だち追加

▼Instagram
画像タップでフォロー!


▼提供中のサービス
アメブロ集客

アメブロ集客

アメブロ集客


■お問い合わせ
受付時間:10:00~18:00
休業日:土日祝・その他
右矢印お問い合わせフォーム

 LINEからの問い合わせも可 

友だち追加