ブログ記事作成代行&運営代行に依頼する理由ランキングTOP3!

 

毎月、忙しいみなさまから

ライティング代行、ブログ運用代行の依頼をたくさんいただきます。

ありがとうございます。

 

 

サムネイル
 

依頼する理由をランキングにしてみたので
代行検討されてる方はぜひ参考にされてください。

 

 

 

サムネイル

1位
時間と労力がない

 

  • 本業が忙しく、記事作成に時間を割けない
  • 記事作成のスキルや知識がない
  • ライティングに集中したい時間を確保できない

など

 

"時間と労力がない"は
ライティング代行依頼を頂く理由の

ダントツ1位です。

アラフォー、アラフィフのみなさまは忙しい!!

 

 

ブログ記事の執筆は

時間と労力がかかります。

 

 

SEO対策やライティング知識

読ませるための見せ方の知識までが必要となるため

さらに負担が大きくなります。

 

 

代行に依頼する事で、記事作成の負担を軽減し

自分の時間を他のことに集中することができます。

 

今まで手が回らなかったことに挑戦されてる方もいらっしゃいますよ。

 

 

 

サムネイル

2位
高品質な記事を作成したい

 

  • SEO対策やターゲット層に合わせた記事を作成したい
  • 読者の興味を引くような魅力的な記事を作成したい
  • 専門的な知識やスキルが必要な記事を作成したい

などの声です。

 

私が書いてきた記事は5000記事以上。

 

あらゆるジャンルの記事を執筆してきた

豊富な経験を持つライターに依頼する事で

 

SEO対策やターゲット層に合わせた

高品質な記事を作成することができます。

 

また、最新のアメブロのトレンドや

SEO対策を常に把握しています。

 

自分で最新の情報を取り入れるよりも効率的に、

質の高い記事ができる。

との声も多くいただきます♡

 

 

 

サムネイル

3位
客観的な視点を取り入れたい

 

自分で記事を作成する場合

どうしても主観的な視点が入ってしまいますよね。

 

代行に依頼することで

客観的な視点を取り入れた記事を作成することができるので、より読み手に伝わりやすく、より信頼性が高まる記事になります。

 

 

  • アクセスアップしたい
  • 売上アップしたい
  • ブランドイメージを向上させたい
  • 質の高い記事を継続的に発信して、信頼性を高めたい
  • 競合との差別化を図りたい
  • 専門的なスキルや知識が無い
  • 誤情報や炎上リスクなどの回避
  • 取っ散らかったブログでどうにもならん

など

 

上記以外にも

ライティング代行に依頼をする理由は様々です。

 

 

ブログ集客において

記事更新は超重要!!

 

 

みんなが更新してるから

ちょっとサボると埋もれてしまう世界。

 

 

質の低い記事を更新し続けても意味がありませんが

記事を更新することで、ブログのコンテンツが増え、成長していきます。

 

 

ご自身で書けないという方は

ぜひ、代行という手段も検討してみて下さいね。

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

右矢印2024年GW期間中の対応について

 

 

 

 

AmebaブログForビジネス公式パートナーになりました
2023年11月~2024年4月


▼LINE公式
※アメブロ集客リスト全40項目!
プレプレゼント中

友だち追加

▼Instagram
画像タップでフォロー!


▼提供中のサービス
アメブロ集客

アメブロ集客

アメブロ集客


■お問い合わせ
受付時間:10:00~18:00
休業日:土日祝・その他
右矢印お問い合わせフォーム
LINEからの問い合わせも可
 

友だち追加