頑張るよりも

楽しんだ方が頑張れるよ!

 

 

 

何気なくYouTubeで流れてきた

2023年のSOYJOYのCMの言葉。

(動画を張り付けたいけど、シェア出来ない)

 

 

頑張れ!頑張れ!

"努力すれば報われる"

 

そんな価値観が強かった時代から

「頑張る」ことだけが重要視される時代ではなくなったよね。

 

 

「自分らしさ」や「柔軟性」

「協調性」を大切にする時代になったひらめき電球

 

 

競争、競争の時代で

日々、みんな十分に頑張ってるから。

ちょっと頑張ったくらいじゃ勝てんじゃん!

って思います笑

(起業の世界に居て日々実感中。。)

 

 

ストイックな考え方が古いとは言えないし

状況や目的によってはストイックにしなきゃいけない場面もあるけど

 

「頑張る」と「頑張らない」

「頑張る」と「楽しむ」

このバランスが上手く取れたら

めっちゃ効率良いなーと思う。

 

 

 

起業の継続は

決して簡単な事ではなくて

 

強い意志や覚悟、努力、問題解決能力など

「頑張る」要素も必要不可欠だけど

 

楽しみながら取り組むことで

モチベーションを維持し、長期的な視点で取り組むことができるんよねグッド!

 

上手くいってる人たちは

みんな楽しんでいる気がする。

 

 

サムネイル

楽しみ方は人それぞれ!
私は私なりの楽しみ方で8年続けてきました。

 

 

「頑張るよりも

楽しんだ方が頑張れるよ!」

 

 

この言葉には

「自分一人だけでは頑張らない」

という意味も含まれてるように思えます。

 

 

一人で頑張ることは

決して悪いことではないけど

 

 

全てのことに全力で取り組んで

疲れて、嫌になってストレスになったらダメじゃん・・・

 

 

必死になって頑張る人たちを見ると

そんなに気を張って頑張らなくてもいいよー!

何もかも一人でやらなくても大丈夫よー!

って思います。

 

サムネイル

仕事もプライベートも周囲の人を頼るのも

より人生を充実させるための方法の一つ!

 

時代の変化の流れが早くてビビるけど。

単純な努力だけで上手くいく時代ではない。

 

 

私自身の20代、30代は

ストイックが素敵!

なんて思って無茶やってきたニヤニヤ​​

けど、それじゃ続かないもんね。

 

 

今の時代にめちゃ必要なのは

 

  • 自分の個性や強みを活かすこと
  • 変化に柔軟に対応すること
  • 周囲の人の力を借りること

だと思う。
 


だからこそ

私が提供するサービスは

個々の状況やニーズに合わせた

サポートですー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

AmebaブログForビジネス公式パートナーになりました
2023年11月~2024年4月


▼LINE公式
※アメブロ集客リスト全40項目!
プレプレゼント中

友だち追加

▼Instagram
画像タップでフォロー!


▼提供中のサービス
アメブロ集客

アメブロ集客

アメブロ集客


■お問い合わせ
受付時間:10:00~18:00
休業日:土日祝・その他
右矢印お問い合わせフォーム
LINEからの問い合わせも可
 

友だち追加