ブログの世界は戦国時代?!

 

ブログの数が爆発的に増加して

様々なブログが乱立していますよねー。

 

自己紹介、実績やらの定型文で始まり
似たような画像に、5W1Hの無いふんわりした文章。

似たようなブログもいっぱい! 

 

 

サムネイル
 

私にはみんな同じブログにみえるんよ。

アイドルの顔が全部同じに見える!
みたいなw

 

 

 

似たり寄ったりのブログに読者は飽き飽きしてて

スルーされるのが普通の世界で

 

個性がないと

埋もれて埋もれて

どうにもならんな…。

と実感している所なんですが。

 

 

ブログは自分の考えや思いを自由に表現できるツールです。

 

 

自分自身を表現することで自信が付いたり

自分の考えや思いを整理したり

他人の意見や考えを知ったり

SNSにはない可能性を秘めてるなーと思うんです。

 

 

だからこそ

 

 

ブログ作りには
もっと自然な個性を大切にしたいし

大切にして欲しい!

 

 

日々そんな風に考えながら仕事をしています。

 

 

女性をターゲットとされている雑誌には

ファッション、美容、ライフスタイル、

恋愛、結婚、育児、占い、漫画など様々な情報が掲載されていますよね!

 

 

文字ばかりでしっかり読ませる記事もあれば

写真多めでサクッと読める記事もある。

 

 

アメブロの作り方も

同じよう感じで良いんじゃないかなー!

と私は思っています。

 

  • ノウハウ記事
  • レビュー記事
  • 体験談記事
  • 意見や想いを綴る記事
  • コラム

など

ブログ記事にはさまざまな種類があります。

 

 

単独で使うだけでなく

うまく組み合わせることで

より効果的な発信が可能になりますが

 

 

雑記が多めで集客できる人も居れば

情報記事多めでも集客出来る人もいます。

 

 

記事の内容も

投稿数のバランスも

人それぞれです。

 

組み合わせて使うSNSも何が合うのかは

人それぞれです。

 

 

こればかりは実際にやってみて

検証をしないと分からないから

 

サムネイル

自分のスタイルを見つける前に

ブログの発信をやめてしまうのだけは止めて欲しいな。

 

 

ブログ集客で成果を出すためには

 

検証・改善の繰り返しです。

 

 

大変だけど、そんな世界だからしゃーない。

自分に合ったスタイルを見つけていきましょ飛び出すハート

 

私も日々検証の繰り返しです。

 

 

 


 

 

 

 

4月26日(金)10:30~12:00

商売の基本を学ぶ

【ビジネスマインドセミナー】開催します。

下矢印下矢印

 

 

 

 

AmebaブログForビジネス公式パートナーになりました
2023年11月~2024年4月


▼LINE公式
※アメブロ集客リスト全40項目!プレプレゼント中
友だち追加

▼Instagram
画像タップでフォロー!


▼提供中のサービス
アメブロ集客

アメブロ集客

アメブロ集客


■お問い合わせ
受付時間:10:00~18:00
休業日:土日祝・その他
右矢印お問い合わせフォーム
LINEからの問い合わせも可
 

友だち追加