oh my God!!
 
頑張って書いた告知記事が
内容ほぼそのまま、ちょろっと修正して

「私が作成しました!」って

私ではない人のブログに載っていていましたグラサン
 
 
その時の勢いのまま記事を書いているので
少々口が悪いです笑
 
 
 
ある日の夕方
たまたま通りかかったブログを見ていたら
 
え?!
ん?!!
 
なんか
見覚えある記事を発見!
 
ん?!
え?!!
は?!

 

 

サムネイル
 

私は今、誰のブログを見とるんじゃ?

キチンと、タシカメヨ!

 

 
いやいやいや、
私が書いた記事がある。
 
載ってるのは
私のブログではない。
 
私のお客さんの
ブログでもない 

 

オイオイ・・
オイオイ・・・
 
 
その記事
私が書いたやつじゃん!
 
 
私が0から作り上げた記事じゃわ!
 
 
あららぁ~
 
あんたの実績にしてどうすん?!
 
すぐバレるけど
そこまでオープンにしてええんか?!

状態になりました。

 

 

ここまで綺麗にパクられると

もう笑える笑

 

  

サムネイル
 

何度も自分の記事と見比べたんよ。

間違い探しにすると難易度5じゃけーねw

 

 

 

他にも記事をパクられることはある。

あらゆる所でパクられ問題はよく聞く話だし
珍しくもない。
 
 
似たような商品やサービスがあるわけだし
同じ様な言葉になる
同じような伝え方になってしまうのも分かる。
 
 
誰かの言葉は
いつかの誰かの言葉なんだとも思うし。


今回も、ちょっとパクられたくらいで
グチグチ言うな案件だけど
 
なんだけど!
なんだけどよ
 
 
人様の告知を書くって
まぁまぁ大変。
 
 
差別化の為に、その方のブログを読み込んで
その方のサービスについても勉強して
めっさ時間をかけて書いてるのよ。 
 
さすがに、今回は
心がポキっと
折れたサチコ・・・
 
 
さらに、こんなつまらん奴のために苛立ってる
自分自身にもイライラするわけですよ。
 
 
もう、
やさぐれたよ。
   
BeautyPlus_20161218102409_fast.jpg
 
 
友達に愚痴を聞いてもらったり
しっかり遊んで、しっかり飲んで
しっかり寝たので
長い事引きずらないけど

久々に苛立ちと戦いました笑

 

サムネイル

100人にパクられて一人前よ!!
100人にパクられたパーティーしようぜ!

 

そんな事を言ってくれる友達がいて
私は嬉しいよ!
 
 
 
 
スクショも取ったし、リンクも保存したし
名前も知らしめてやりたい!
 
捕まえて、詰めてやりたいくらいだけど
つまらん奴に、労力もお金も使うのはアホらしいし
暇じゃねーのよ。  
 
揉め事、争い事
ちょーめんどくせぇーー!
 

 

てことで、この件は
よい学びにり
仕事のやり方を今一度
見直すきっかけとなりました。
 
パックてくれた人よありがとう。
 
けど、とりあえずパクる人に伝えたい。
仕事をナメんな♡
 
 
以上、サチコの冬に起きた出来事でした。
 
 
こういった記事は
その時の感情に任せて書いちゃうから
一旦下書きで眠らせて、公開するかしないか冷静に考えて投稿グラサン
 
 
季節が変わり、春になったので公開しちゃいましたガーベラ
さてさて、また1週間頑張ろうー!

 

 

 

 

AmebaブログForビジネス公式パートナーになりました
2023年11月~2024年4月


▼LINE公式
※アメブロ集客リスト全40項目!プレプレゼント中
友だち追加

▼Instagram
画像タップでフォロー!


▼提供中のサービス
アメブロ集客

アメブロ集客

アメブロ集客


■お問い合わせ
受付時間:10:00~18:00
休業日:土日祝・その他
右矢印お問い合わせフォーム
LINEからの問い合わせも可
 

友だち追加