私は起業して8年。

夫は起業や副業に興味のない

真面目に働くサラリーマンです。

 

 

夫がサラリーマンで収入が安定していることは

大きな安心感です。

 

 

だからこそ!

波のある起業の世界で

私は8年踏ん張れているよ飛び出すハート

 

  

  • 安定した収入と福利厚生
  • 社会的なステータスがある
  • スキルや経験を積める
  • 組織力
  • リスクの分散

など

サラリーマンにはメリットはたくさんあるけど

 

 

収入には限界があるし

自分の努力で収入を大きくすることは難いし

プライベートの時間は確保しにくい。

  

 

なんて、デメリットもある。

 

 

 

サラリーマンが良い職業かどうかは 

会社の状況にもよるだろうし

個人の価値観やライフスタイルによって違うけど

 

 

私は、起業を続ければ続けるほど

夫がサラリーマンで良かったと

強く思うようになったハート

 

 

サムネイル

起業は不安定。

波がありますけーね。

 

波のある起業の世界で大黒柱になることを考えたら

私の心は押しつぶされる笑

 

IMG_20171030_010711183.jpg

 

 

 「旦那さんの稼ぎがあるから

無理に稼がなくていいよね!」

 

「売上下がっても

旦那さんの収入があるから良いじゃん!」

 

「ボーナスあるからいいじゃん!」

ボーナスあるだけマシじゃん!」

 

なんて事を何度も何度も

言われたことあるけど・・・。

 

 

えーじゃろー♡

最高じゃろー!

って思います笑

 

 

 

 年に3度の賞与はほんとありがたいハート

 

IMG_20171118_235848557.jpg

 

 

私は副業も経験して

お勤めの方は辞めたけど

 

お務めする方が起業より大変だと思うから

感謝と尊敬でしか無いのよね。

 

 

サラリーマンの大変さが分かるからこそ

私にはサラリーマンは向いていないからこそ

 

 

私は、大きな安心感の中で

起業という働き方で頑張る♡

 

 

 

稼ぐことが全てではないし

世の中お金が全てではないけど

 

 

何かを買うだけでなく

経験をする、体験をする、知識を得るなど

より豊かに生きようと思うと

それなりにお金がかかるのよね。

 

 

サムネイル

私は、愛があったら

仕事は出来るから。
 

「愛さえあればお金なくても大丈夫」

なんて思わないタイプです。

 

好きを仕事にして生活できる世界。

 

「安定した職業に就く」という価値観から

自分の個性や価値観を活かして働きたい

という人が増えまくって

 

それはそれで良い事だけど

サラリーマンは最強の職業よ飛び出すハート

(会社によるだろうけど)

 

収入の安定は心の安定やなーって思う。

 

 

 さてさて、4月も頑張ってこー!!

 

 

 

 

AmebaブログForビジネス公式パートナーになりました
2023年11月~2024年4月


▼LINE公式
※アメブロ集客リスト全40項目!プレプレゼント中
友だち追加

▼Instagram
画像タップでフォロー!


▼提供中のサービス
アメブロ集客

アメブロ集客

アメブロ集客


■お問い合わせ
受付時間:10:00~18:00
休業日:土日祝・その他
右矢印お問い合わせフォーム
LINEからの問い合わせも可
 

友だち追加