感情表現が豊かな女性は

支離滅裂な文章になりがち!

 

 

ブログは、自分の考えや思いを自由に表現できる場ですが

その自由さゆえに、支離滅裂な文章になりやすいという側面もあります。

 

 

特に、感情表現が豊かな女性の文章は

主語や目的語が抜けがちで

読み手に誤解を与えたり

理解を妨げたりする可能性があります。

 

サムネイル

​相手が文脈から理解してくれるだろう!
なんて考えちゃだめ。

 

 

支離滅裂な記事は、読者に理解してもらえず

ブログの質を低下させてしまいます。

 

いきなり記事を書き始めるのではなく

書く前にやると良いポイントをお届けします飛び出すハート

 

 

支離滅裂な記事にならない為の対策

 

1. テーマを絞る

 

何を伝えたいのか

どのような情報を提供したいのかを明確にすること。

 

テーマが絞れていないと、話があっちこっちに飛んでしまい

支離滅裂な文章になりやすくなります。

 

1記事1テーマです

 

 

2・構成を考える

 

ブログ記事を書き始める前に、全体の構成を考えることが大切です。

構成が曖昧なまま書き始めるのではなく

 

どのような内容を、どのような順番で伝えるのかを明確にすることで

支離滅裂な記事を防ぐことができます。

 

 

3. ターゲットとなる読者を意識する

 

誰に向けて書くのかによって、内容や書き方が大きく変わります。

 

ターゲットとなる読者を意識せずに記事を書いてしまうと

せっかく書いた記事が読者に理解してもらえなかったり

興味を持ってもらえなかったりする可能性があります。

 

読者の年齢、性別、職業、興味関心などを具体的にイメージして

読者の理解度に合わせた言葉遣いをすることで、読者は記事の内容をより理解しやすくなります。

 

 

 

 

自分が伝えたいことだけを一方的に書き連ねていると

読者は何を言いたいのか理解できません。

 

 

読者が理解できるかどうか

読みやすい文章かどうかを常に意識する必要があります。

 

何が重要なのか、何が結論なのかが明確になることで

読者は記事の内容をしっかりと理解することができ

記事への信頼性も高まります。

 

 

サムネイル

誤解やすれ違いを極力減らすために
いきなり記事を書き始めるのではなく、書く前に一度考えてみて下さいね。

 

 

ご自身で書けない場合は代行を活用ください。

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

AmebaブログForビジネス公式パートナーになりました
2023年11月~2024年4月


▼LINE公式
※アメブロ集客リスト全40項目!プレプレゼント中
友だち追加

▼Instagram
画像タップでフォロー!


▼提供中のサービス
アメブロ集客

アメブロ集客

アメブロ集客


■お問い合わせ
受付時間:10:00~18:00
休業日:土日祝・その他
右矢印お問い合わせフォーム
LINEからの問い合わせも可
 

友だち追加