買った後に後悔したくない!

誰だってそんな事を思うよね。

 

どんなに良いサービスがあったとて

買い手の心理状態によって

購買行動が大きく左右されます。

 

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売れるブログ作りには
買い手の心を理解することは重要なこと!

 

特に!

コンサルティング、カウンセリング、占いなど
目に見えないサービスの場合

買い手の心を理解することはブログ集客のために不可欠です。

 

 

目に見えない

触れる事の出来ないサービスは怪しいでしかない

 

私はいつもそう思っています。

 

 

目に見えない、触れる事の出来ないサービスは

イメージが湧きにくいものです。

 

人はイメージしにくいものに対しては

不安要素が多いため、リスクを回避しようとする心理が働き

購入を躊躇してしまう傾向があります。

 

 

これは、人間の自然な心理メカニズム。

 

 

なので!

イメージしにくいものを購入してもらうためには

サービスに興味を持った人たちに

購入後の未来をイメージさせることが重要です。

 

高価なサービスはなおさらです。

 

 

イメージしにくいものを購入してもらうための対策

 

1. 情報提供

 

商品の詳細な情報や使用例など

写真や動画などを活用して分かりやすく提示することで、イメージを具体化し不安や疑問を解消することができます。

 

 

購入後の未来がどのように変わるのか

想像できるような情報が必要です。

 

 

2. レビューや口コミの活用

 

実際に商品を購入した人のレビューや口コミを掲載することで、商品のリアルな声を知ることができ、商品の信頼性を高め、購入意欲を高めることが可能になります。

 

 

 

私たちは

未来への希望や不安を解消するため

商品やサービスを購入します。

 

 

買ってもらおうと思うと

メリットばかりを伝えたがちだけど

買い手の心理状態を理解した上で発信する事が大事だと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

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