韓国語のレッスン | サチシオのブログ

サチシオのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

韓国語のレッスン

韓国語じゃなく、韓国文化を習うクラスだっけ?ってなるくらい余談が中心の入門クラス

今日は、「名字の話」

韓国は、夫婦別姓!!だそうで(;゜∇゜)
子供は、旦那さんの名字になるらしく...
となると、家族で自分だけ違う名字って事だよね?
なんだか、それはそれで切ない(T^T)
家族として認めないって言われてる気がしちゃうな。
旦那と同じ名字で良かったのかも?と始めて思った(*^^*)

日本と変わらない事もあって
子供が産まれると
○○ちゃんのママになるそう。
だからこそ、母は強くなる!だそうです。全てを子どもに捧げるって感覚みたいですね。

最近、子供が大きくなってきたから
○○ちゃんのママって言われなくなってきたなぁ
それはそれで、さみしいな。・゜゜(ノД`)









#名字 #韓国文化#日記帳#勉強