名古屋市北区のたかぎ歯科医院
歯科衛生士の高木佐知子です 

ちょっと腰を痛めてしまったので
今日のパーソナルトレーニングは
カフェタイムに変更してもらっちゃった(笑)✨
プライベートジム スタジオビーニュ


今日は、フェイスブックのホワイトニングの記事を共有しますね

Facebook繋がりの野村先生の記事です


こちらが全文
お恥ずかしながら最近知ったことです~ エステサロンなど、歯科医院以外のあちらこちらでホワイトニングが受けられるようになりました。 しかしながら、薬事法上、ホワイトニングの屋台船、金看板である、過酸化水素水ないし、過酸化尿素を、歯科医院以外では取り扱えないため、エステサロンなどでは、いわゆる、ポリリン酸ナトリウムや酸化チタンといった研磨剤、光触媒を歯に塗り、光を当てて、白くする感じになっているようです。 エステシャンが来客人の歯に塗ることは医療法上できないため、ご自身で塗って光を当てる、セルフエステ方式になっているみたいです。 この方法ですと、歯の表面の着色除去と一時的な歯の乾燥で白くはなりますが、歯自体を白くすることはできないように思えます。 やはり、ホワイトニングは過酸化物を使用してなんぼのモノですから、きちんとしいたホワイトニングをお受けになられたい方は、歯科医院に行かれてください。


びっくりしたのが、シェア22件もされている
ということ!
私のシェアした記事からも更に4件のシェアが
あるので、いかにみなさんがホワイトニングに興味があるのか?

ということが、歯科界だけでもわかります

私も普段は歯科医の先生方には
口を挟まないのですが
今回ばかりは、もの申す(^_^;)
Facebookのコメントで参加させていただいております

詳しくご覧にたりたい方は
こちらの記事は、閲覧できる方の制限をかけておりませんので
「高木佐知子 フェイスブック 歯美人」
の検索からご覧いただけますよ✨


GW中は、普段にはない
ゆっくりとした時間がありましたので
こちらの記事をきっかけに
NHKの記者の方から問い合わせや
質問を受けたり

ホワイトニングの著名な先生と
DMでやりとりしたり
知らない事を色々教えていただいたりと

何の気なしに「やっぱり楽しいな」と思って
ホワイトニング談義を炸裂させていましたが

後から、とっても偉い方だったと知りガーン

数々のタメ口の失礼をお詫びしたという始末…

それでも、私にはもったいない程の
素晴らしい繋がりができて
有益なGWとなりました



あ、私


息子と格闘したら、腰を痛めてしまいまして
軽いヘルニアと診断

神経ブロック注射とコルセット、飲み薬で
頑張っています(^_^;)

しばらくパーソナルトレーニングの「筋トレ」もお休みです😢

スタジオビーニュカフェ☕
柴田トレーナーが豆から入れてくれる珈琲は、絶品✨

早く腰、治らないかなー(>_<)

パーソナルトレーニングジム
「Vigne」ビーニュ
名古屋市千種区東明町2-3
RENOBASE1階 10:00~20:00 月休み
駐車場🅿️3台完備

お問い合せ
052-753-8405 (オーナー柴田さん)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

リラックマ1日3時間、週1日から🆗
土曜日大歓迎✨歯科衛生士さん募集


リラックマ5月衛生士出勤日
高木は、赤色以外は応相談で出勤します


リラックマ私のプライベートライフを語っています

LINE@  ID   @sachi8888   
SachiのLINE@ ←こちらから参加できます