名古屋市北区のたかぎ歯科医院
歯科衛生士の高木佐知子です 


日曜日、大阪出張の隙間時間に
北堀江にある
ティース カフェにお邪魔してきました

とてもオシャレなお店で
最初、ネイルサロンかな?と

こちらは、歯科技工士さんがオーナーの
歯科治療の無料相談所

予約制ですが、30分以上かけて
しっかり歯のお悩み相談を聞いてくださり
あなたにあう歯科医院を紹介してくれます

お口の中の被せ物や歯
インプラントなどの技工物を作った
人の顔がわかるように
という意味もあるそうで

(野菜の生産者のお顔や名前が表示されるのと
同じように、みなさんに安心して一生涯噛んでいただきたい)

ある意味、技工に自信がないと
絶対できない試みだなと
左 オーナーの西島本さんと花田さん

私達は、歯科医師、歯科衛生士は知っていても

補錣物をつくる歯科技工士さんって

もしかしたら
あまり馴染みがないかもしれませんね?

・歯科技工士の地位向上
・患者様への安心感、信頼感
・歯科医院との連携
・デンタルlQの向上
・美は口元から

ジャンルは違えど、歯美人ダイアリーと
同じベクトルを向いてるなと

いろんな意味で応援したくなりました✨


まだ日本中で大阪に1件しかない
このような歯の相談カフェ☕

口元が変われば、笑顔が変わる
笑顔が変われば、人生も変わる

いずれは、増えるのかもしれませんね✨
花田さんは、歯科技工士でもあり
パーソナルカラー&ラインスタイリスト
似合う色味、似合う歯色をチョイスしてくれますよ!ラブ凄い‼️

イチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴ

リラックマ1日3時間、週1日から🆗
土曜日大歓迎✨歯科衛生士さん募集


リラックマ5月衛生士出勤日
高木は、赤色以外は応相談で出勤します


リラックマ私のプライベートライフを語っています

LINE@  ID   @sachi8888   
SachiのLINE@ ←こちらから参加できます