名古屋市北区のたかぎ歯科医院
歯科衛生士の高木佐知子です 

日曜日の講演会、無事終わりました✨

【健康長寿教室@名古屋】

愛知県議会議員 黒田 太郎先生が主催する
健康長寿教室で

「認知症、寝たきりにならないための
新・歯みがき習慣」

と題して、お口の健康の大切さを伝える
お話をさせて頂きました

①日本の医療問題について
②新しい歯みがきについての知識
③免疫力をアップさせるだ液腺マッサージ
④口呼吸から鼻呼吸へ改善する体操
⑤噛む力を強くする誤嚥性肺炎を防ぐ舌の運動
⑥ロイテリ菌について

よいだ液の出し方や量について
舌の位置が及ぼす影響
舌骨筋の鍛え方
に加え、オハヨー乳業の升本 史郎さんにも
東京からお越し頂き、お口の中に働く
スーパー乳酸菌であるロイテリ菌について
詳しくご教授頂きました✨

黒田先生の健康長寿教室が
愛知県初のロイテリヨーグルト上陸の場に
なります😊
名古屋地区は、来年発売の予定

みんなで舌の運動を一緒にやりながら
ロイテリヨーグルトを食べながら話を聞いて
頂く時間は、私にとって宝物となりました✨

今回は、一般の方向けでしたが
ブログで今日の事を知った
歯科衛生士さんが5人も来てくれてて
りかさん、素敵な💐をありがとうございます💗

「とても勉強になった」
「臨床で生かします」
「ロイテリヨーグルトを導入します」

と嬉しい感想を頂きました😊

これから「愛知県初のロイテリ衛生士」として
みなさんとロイテリヨーグルトの啓蒙活動もしていきますよ✨

みなさま、日曜日のお休みの日に
参加してくださり
ありがとうございました!

講演後にお褒めの言葉と励ましを頂きました
優しい黒田先生✨

このような貴重な経験をさせて頂き
ありがとうございました

升本さん✨もう、感謝しかありません😭✨

みんな、ありがとう~✨✨
舌の運動中
ロイテリヨーグルトは、とても美味しい!
友人のとっこちゃんも来てくれました💗↓
お花もありがとう~💕
打ち上げカフェ(みんな同級生)

ロイテリヨーグルト、早く名古屋で
販売されないかなーおねがい💗
…………………………………………………………………………………
リラックマ急募!歯科助手さん正社員募集中
歯科衛生士さん、社員&パート募集中
✳️インディード求人掲載中

リラックマ分割ポリリン酸を使った
スーパーポリリン酸ホームホワイトニング

リラックマセミナー情報、お茶会、キャンペーン
プライベート、ここだけ話などをしています

LINE@  ID   @sachi8888   
SachiのLINE@ ←こちらから参加できます