みなさんこんにちは
名古屋市北区のたかぎ歯科医院で
歯科衛生士をしています高木佐知子です

投稿をご無沙汰しておりました

スマホを息子に壊されてしまい笑い泣き
この度、長年愛用のアンドロイドからiPhoneに
買い替えましたら
ブログの保存記事が全てなくなっており(笑)
記事を打ったら全部消えてしまったり(笑)

全部消えてしまう記事内容は
神様が載せない方がいい!とのお告げと前から
思っています(^_^;)


さて

最近は、クリニック臨床業務の垣根を超えて
院外での活動も増えてまいりました

先日木曜日に

【更に成長する自分になれる!
クリニックの最前線に立つ歯科衛生士、
スタッフが知っておきたいスキルアップ講座】

と題して、(株)ヨシダ名古屋営業所で
クローズドセミナーを開催しました

今回のセミナーは、昨年から
「サチさんのセミナーを受けたいのですが
次はいつありますか?』
という歯科衛生士さん方のお声がけにより
実現したオーダーメイド研修✨

ご希望内容の
クリーニング、コミュニケーション、経営
特別企画として「嘔吐反射の方へのブラッシング指導のポイント」でお送りしました

クリーニングと言ったら、みなさんの歯科医院では何をしてますか?という質問に対し、実に様々だったり
薬剤の特徴、選び方について意見を出し合ったり

コミュニケーションでは、私の実体験
自分の強みや知らない自分を知る
ワークタイム
順番を逆にする思考習慣など

経営では、自分がクリニックに対して
いくらの医業収入を産み出して働いているか?
を、計算してみたり

歯科医院を開業するのにかかる経費
開業してからかかる経費
例えば人件費、材料費、技工料は
何%以内が好ましいか?

など、普段考えることのない方向から
みんなで頭を使い、意見を出し合い
勉強しました✨

その結果、私達
「もっと一生懸命働かなくちゃ」
とモチベーションを上げて終了✨

また明日から頑張りましょうね!
みなさん、お疲れ様でした✨

アンケートには、嬉しいお言葉が💕

そういえば、アンケートでお昼の時間も好評でしたね(笑)
ケータリング弁当、喜んで貰えてよかった✨


@ヨシダ名古屋営業所さん
会議室ありがとうございました!
6人で30名会議室は贅沢すぎました😊
また、よろしくお願いします😊



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
おねがい急募!歯科衛生士さん正社員募集中
パートさん、新卒、ブランクのある方も大歓迎✨

ニコニコホワイトニングがわかる!
「世界一かんたんなホワイトニングの教科書」
Amazon Kindleより電子書籍発売中
注文はこちら★★★

ニコニコ分割ポリリン酸を使った
スーパーポリリン酸ホワイトニング ホーム版

おねがいホワイトニング、クリーニングなどの自費メニュー初診クリーニング(保険)は、ライン@からも
ご予約可能です
セミナー情報、お茶会、キャンペーン、プライベートをLINE@で配信しています

LINE@  ID   @sachi8888   
SachiのLINE@ ←こちらから参加できます