下書きに入れたまま
一週間経ってしまったあせる


先週の土日に
たくさんの人で賑わう
米原ローズブランチのフェスに
行ってきました。
日曜日はこんなに良いお天気でしたが
土曜日は雨降りで写真無しあせる




いつものメンバーで行った土曜日は
雨で早くに退散したので
ランチの後に
行ってみたかった古道具屋へ。
3人でこんなに買ってしまった汗
私のは井戸ポンプです恋の矢


晴れた日曜に
ローズブランチで買った物。
グレビレアエンドリチェリアナ
植え替え後。
冬の間は家の中に入れようと
思います。

ゲラニウムオーキッドブルー
これは2苗お持ち帰り。
地植えバラの手前に植えたいのですが
まだクリスマスローズの
植え替えも終わらず
そこまで手が回らない…アセアセ


バラを育ててみたいと
頼まれていた方の
バラの長尺苗も
ローズブランチで。
植え込みも頼まれていたので
先日行ってきました。
この防犯用の窓枠に
つるバラを絡ませたいそうです。

こちらは
ブランピエールドロンサール
冬の間寂しく無いように
ビオラもオマケ爆笑

こちらは
レイニーブルー
どちらも仮止めで
来月誘引に行こうと思ってます。
人様のバラまで管理できるような
能力はないけれど
せっかく声をかけてくださったし
勉強しながらお手伝いしたいなーと
思ってます。
何より、この2種類は
育ててみたかった!!



長女の大学公募推薦試験が
全て終わりました。
付き添いの待ち時間に
京都植物園へ。
イチョウが青空にとても映えてた。

紅葉と次女
ついでだったけど
久々の小旅行を楽しめました。


推薦試験を終え
長女の受験も一般を残すのみ。
初めての子どもの大学受験で
親子で、手探りです💦
昔とは、何もかも違う!!
とにかく
悔いを残さぬように
最後まで粘って欲しいと
思う限りです。


今日もありがとうございます照れ



Saho