オリンピックの開会式、がっつり観たの初めてかも!
↖これ全然気づかなかったなぁ~


きらびやかな素晴らしい演出の数々だったけど
さすがに疲れたー。
最後、聖火台に向かって走ってるの見て
なんだか自分も一緒に走ってるような気分になって
横っ腹が痛くなる思いでした。。。


4年前は現地で観戦したオリンピック。
今回は部屋で一人観戦です。


でも、まったくひとりぼっちな感じがしないものですね~。
こんな時間でも、すっごく沢山の人達が同じように
夢中になって観てたりするんだと思うと、ほんと心強いし
オリンピックってたのしー♪ってやっと思えてきた☆

思えば、バンクーバーOPで私が一番心に残ってるシーンって
現地観戦した、真央ちゃんのSPでも、
テッサ&スコットの優勝シーンでもなく
テレビで観てた高橋選手のフリーの後のガッツポーズなんですよね。

とにかく、あのガッツポーズで、
本人が満足できる演技ができたんだーって、
それが、何より本当に本当に嬉しかったのです。

笑顔で終われたら、それでいい!

真央ちゃんや舞ちゃんの言葉に
まったくその通りだと、ようやく心からオリンピックが
楽しみになってきました♪

そうだ、一生懸命精一杯応援して
心の底から楽しもう!!!