『幸せの見つけ方』 | メロフロート Yu-Ki Official Blog

メロフロート Yu-Ki Official Blog

兵庫県出身.23歳.作詞.
全国へ向けて活動中の3人組



3月9日 リリース  3rd Single
(駿台予備学校2016年CMソング)
ひとつだけ』MV


ぱんち☆ゆたか✖︎メロフロートYu-Ki
仲間』MV



===============




今日は急遽、活動変更となり
ゆっくり時間が流れる日になった


最近いろいろ予定もギッシリで
中身のあるBlogを書けてなかったし
今日はいつもより濃いめにいくぜ








まぁ知ってる人は知っての通り
俺はいろんな景色や言葉が好きです







その中でも疲れたときに
ふと思いだすのがこれ






『下を向いてると虹は見つけられない』



{0C1BBAE4-631D-402B-945B-E615F0C7D72E:01}



言うてる内容は
当たり前のことなんやけど
なんか元気になれるし
景色が見えるから好きやねんな


{38917B2F-EBA4-41A8-9DD8-356F90118938:01}




そもそも『虹』ってのは
見ようとして見えるもんでも
見たい時に見れるもんでもないけど
今日はオススメ虹画像集めてみた



{F60BD19D-75D8-407D-AEBA-4BD7EF2B8F0F:01}

{660FDCDB-5DEB-4F5B-A38D-BCF33C085D1C:01}

{77942BED-1927-4206-B6E5-A639F153EED9:01}

{B299ADF6-2F0A-4B99-8136-CA2B370E7EED:01}

{4CF7D03E-3BB0-4A68-ABF0-0A1962E83AE6:01}






そういえばみんなは
『虹』って漢字はなんで 
「虫」がつくんか知ってる?



俺も全然知らんくて
ただ虫めっちゃ嫌いやから
なんで漢字についてるんかが
気になって調べてみた








虫という漢字の由来は、ヘビをかたどった象形文字で、本来はヘビ、特にマムシに代表される毒を持ったヘビを指した。

「虹」という漢字は古代中国では、“天に住む大蛇や竜”と考えられ、「蛇」が関わっていることから、虫偏がつきます


虹という字は、ヘビ(虫)が、大空を貫く(工)と書く。



{F387572A-55A7-4B11-B99A-263FBA5D6125:01}

昔の人の発想とか考え方って
ある意味、奇想天外ですごいな








この虹の話の流れから
もうひとつ思い出したけど






『にじいろのシマウマ』

って知ってる人おるんかな???


{8E8CD833-B040-41C5-84AE-C6E26BC155C8:01}


俺この絵本めっちゃ好きやった。

たしか俺が子供の頃
プレゼントでもらった?




読んだときはまだ子供やってんけど
子供ながらに『深いな』と
心に響いたのを覚えてる



内容はあえて触れへんけど
子どもと触れ合う機会ある人は
ぜひ読ませてあげてほしい






まぁ好きな言葉の話から
大きく『虹』の話へ変わったけど
もし心が疲れた時はこの言葉
思い出してみてほしいな


『下を向いてると虹は見つけられない』







p.s. 

ただ…




下を向いてるからこそ
見つけられるってもんも
あるっちゃあるんやけどなぁ


{266AE3B0-E078-49B1-A94A-9667A999597E:01}





==〔⬇︎おすすめリスト⬇︎〕==

▽公式ホームページ

▽公式ファンクラブ

▽Twitterアカウント(本人)

▽Facebook(本人)

▽Blog更新通知を受け取る(無料)

▽ネットSHOP始動‼︎


==〔今後の活動〕===

◇LIVE スケジュール 4月~

===========

全国9都市2MANツアー
2016年2月より開催‼︎

{382C480D-9A8F-43B1-A5B5-93FC9894ADC3:01}


===========

<2016.3.9 メジャーリリース>
3rd Singleひとつだけ


▼収録概要▼

1. ひとつだけ
2. サクラヒトヒラ
3. ひとつだけ (inst.)
4. サクラヒトヒラ (inst.)



≪CDショップ盤≫

{676E70E7-4243-4F6C-9BB3-98456FA886F5:01}

[CD+DVD]¥1390(税込)/AICL3061-2
※DVD:「ひとつだけ」Music Video/「ひとつだけ」(Live at Zepp Namba 2015.9.25)



≪路上盤≫

{2B63FF64-1ABC-4ECB-894A-61C5EAA53D9F:01}

CD¥1000(税込)/AICL3063



▼オンラインショップ▼


===========