{81918705-B510-4559-AD16-AEC48EA92406}

{90CC94C3-8983-4DB0-BF49-F36CAD7D25E9}

{3AE42C17-4EB5-4CFB-BD9E-6D75D3B4ADA3}

いつも行くスーパーの花屋さんでミモザのドライフラワーを手に入れました。

そこで、100均に行ってレジンを購入。初レジンしてみました。台座とレジン、ミニボトルをキャンドゥで購入。

ランプはないので太陽頼み。

2日くらいほっといたら、きれいに固まってくれました。

なるほど、これは簡単で楽しい💕

調子にのって液を盛って最後流れてしまったりもしましたが。


ミモザは寒さに弱くマイナス5度以下の場所では育たないそうで、植生の北限は千葉あたりらしいです。

そうですね、山のこの冬MAXに寒かった時の気温はマイナス21度でしたしね。マイナス5度って初冬の温度かな。

どうりで見たことないと思った。

北海道ではハウスでしか育たないため、名前を聞いたことがあってもよく知らなかったのですが、インスタなどのSNSでたくさん見かけて、こんなかわいい花があるのかと思いました。

北海道では札幌の百合が原公園のハウスに咲いているらしい。でもドライフラワーでもきれいなイエローですよ

こぼれ落ちた花と葉を小瓶に入れただけでこのかわいらしさ❤️

素晴らしい🎶