ポリポットの苗をプランターに植えました。
気温30度を記録し、やっと夏気温になってきましたので。
去年自分で作った木のプランターにタイムを3本。苗で買ったゴールデンレモンタイムとコモンタイム。そしてイベントで購入したハーブブーケから挿し穂したタイム。

ローズマリートスカーナは寒さにあまり強くないようなので、冬に囲いをする予定で単独で植木鉢に。





ヒソップは去年寄せ植えしていたレモンバームとバジルが枯れてしまったので、取り除き新しい土と入れ替え。

レモンバームの冬越しに2年連続失敗したり、冬越しできたはずのエキナセアの園芸種が突然枯れたり、ローズマリーが干からびてしまったり、ラベンダーも現状新芽が伸びてこず、家族にもうダメだろうと言われたり
と、失敗も多いのですが、また新しい子をお迎えして、夏を一緒に楽しんでいこうと思います。

ハーブコーディネーターの勉強をして、今年はあまりいろいろ手を出したりせず、基本のハーブを押さえたいなと思います。
ローズマリーの冬越しは北海道では難しいようですが💦