lovely soul
色彩心理カウンセラーの彩香です。

私がレイキに出逢って4年が過ぎ
お陰様でずいぶん人生が変わったなあと思えます。

宇宙のリズムに乗って
いろんなことの思考の現実化が速くなり
シンクロの中で生きていることが楽しめるようになりました。

安心立命。
先を思い煩うことなく
穏やかに過ごす

宇宙に活かせれている存在。
愛と調和と癒しの実践中です。

昨日、レイキをさらに効果的使うために
解剖生理学を学んできました。
体のこと、知ると人ってスゴイ!あらためて感動です。

レイキの自然療法としての
自己改善、本来のバランスを回復させる方法としても素晴らしいなあと改めて実感しました。

日ごろ、心のことを扱う仕事をしている私は、心と体のどちらも整って人は健康と思っています。


健康でいるためにはストレス管理は大事ですが

私達は毎日、あまりにも多くの刺激やストレスを受けすぎて自律神経がうまく働かなくなっています。

自律神経失調症って聞いたことがありますか?

体を緊張させる交感神経。
日中はこの神経が優位になっています。
お陰で私達はいろいろな活動ができます。

反対に体をリラックスさせる副交感神経。
食事、安心、睡眠と休息時に働く神経です。

この交感神経と副交感神経のバランスが崩れたときに起る症状が自律神経失調症です。

この神経はほとんどの臓器に行っていますから、うまく働かなくなれば、なんとなく調子が悪いなあ?そんなかんじになります。

病院へ行って検査をしても、原因もはっきりしない。
そんな時、自律神経失調症と言われる事があるかもしれません。

薬が出ますが、根本的治療にはなりません。

原因がはっきりしないのに薬で治りますか?
むしろ、薬飲んでよいのてしょうか?



生活習慣を見直す
心のあり方を見直す

そして、そんな時こそレイキがとっても有効なんです。

レイキを使うと副交感神経が刺激されて、消化系、排出系が活発になり、バランスがとれてきてとても良いですね。

さらにホルモンにも作用して癒しを促しメンタルバランスも整って来ます。

刺激やストレスの多い現代人にとって
レイキを身につけ、セルフヒーリングすることは自分を大切にすることに繋がると思います。


レイキ!

スピリチュアルな捉え方な側面だけでなく

健康でいるため、バランスをとる
自分を大切にするためのツールとして是非とも取り入れて頂きたいです。


love & light
saika






Android携帯からの投稿