lovely soul
色彩心理カウンセラーの長田香織です。

先日、本田健さんの出版記念セミナーに参加して来ました。

丸の内丸善さんで手にした本
自分の才能の見つけ方

購入したらセミナーに無料ご招待でした\(^o^)/

自分を知る
自分らしく生きるをモットーにカウンセリングしている私にとって

まさに今でしょというタイミングのセミナーにありがとうございました。

才能って何?
きっと頭で考えてもでて来ない!

健さんは

才能は感情が大きく揺れたときに、湧き出る温泉のようなもの

と言っています。

才能は、感情で気づくもの

そこにはネガティブとポジティブ。
両方に感情が触れた時に才能の見つかるタイミングがあると。

なるほどねー

ネガティブに触れた時にっていう発想がイイネー

ポジティブにばかり目が行くけど
確かにネガティブにはおおきな意味あるね。

才能?
自分では思ってなかったけど
それって才能なんだー

とか

才能なんてないよー
もう遅いよー

そんなネガティブ感情も吹っ飛ぶ
素敵なお話は著書の中にもいっぱいです。

セミナーで私が1番持ち帰ったことは

才能は自分の中にはいくつもあって
それを掛け合わせていくとオリジナルな才能になって

幸せの源泉を掘り当てよう!

そして幸せの源泉と豊かさの源泉の交わったところにライフワークがまっている。

豊かさの源泉については
次回出版と話されてましたが…

いずれに第一段階として
幸せの源泉を掘り当てましょう!

自分の才能
今もうあるよー
わかってると思っていても
いくつもあっていいし

全く検討がつかないあなたは
幸せの源泉さがしのきっかけに

読んでみてはいかがでしょうか?
私も未知なる自分を楽しんでいます(笑)

love & light
kaorin























Android携帯からの投稿