lovely soul
色彩心理カウンセラーの長田香織です。

『主人公』

さだまさしさんのこの曲に出会ったのは
私が高校生の時だったかな?

アルバム『私歌集』の中にある。
当時、すでにさださんのファンで
軽音楽部だったのもあってたくさん歌って

当時から、この曲に泣けて泣けてしょうがなく、まともに歌えなかった(笑)

ずっと泣き虫は変わらないね。

この曲

先日、テレビでご本人が歌うのを聴いて
自分も口ずさんで

やっぱり泣けてつまりながらの自分がいた。

知らなかったけど
さださんのファンのなかでは不動の1位の曲と。

何でしょうねー
あの頃から変わらない自分に出会った感じ。

綺麗なメロディの中で
のせられているメッセージ

『自分の人生の中では 誰もがみな主人公』

我ながら16歳くらいですでにそう思い
それにしたって何で泣いてるのかな?

いっぱいいろんな人生をくぐってきたみたいだから不思議です(笑)

輪廻転生して魂が大切なこと覚えてるからかなー

人生の主人公はあなたよ
周りの人も大切だけど
それ以上に自分の人生のストーリーを生きましょう。

さださん
ありがとうございます\(^o^)/

私の中でも人生の応援歌として君臨しています。

love & light
kaorin





Android携帯からの投稿